常備菜vol.1

b0327149_2011930.jpg

昨日は午後からゆるり常備菜作り。
☆MENU☆
*金時豆煮
*新タマネギキュウリの甘酢漬け
*ささみのオイル漬け・キュウリ・汐クラゲマリネ
*鶏胸・干し大根、椎茸、玉ねぎの煮物
*酒粕豆腐マヨネーズ

中でも
b0327149_20102468.jpg

YUKAさんブログで春雨サラダを食べたくなり、
P子さんブログで鶏肉野菜の和え物をみて、
Cho-cocoさんレシピのささみオイル漬けがあり…
ステキブロガーさん達の影響をめっさ受けながら作ったものです。
具材はささみのオイル漬け1本・キュウリ1/2本・カニカマ1本・汐クラゲ半袋
具材を切った後少量油に馴染ませ(ささみのオイル漬けの漬けタレをつかうので少な目にしました)、
ささみのオイル漬けの漬けタレを大さじ1入れて一晩馴染ませました。


うまいっ( ´艸`)
ケチってカニカマは1本しか入れなかったですがもっと入れた方がおいしいですな、きっと。

本当に皆様ステキレシピありがとうです016.gif



ちなみに味見しながらの作業のため、写真上は少しずつ量が少なくなっております。
あしからず。
ペコリ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/22222388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Cho-coco at 2014-03-09 06:41 x
おはようございます~^^
ササミのオイル漬け。ありがとうございます♪
サラダのアレンジ美味しそうです~(*´∀`*)
Commented by crochetricky at 2014-03-09 14:30
どれもおいしそうですね~
娘のお弁当作りのメニューに悩んでいるので
参考にさせていただこうかな♪(←残り物づくしです)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-09 15:21
こんにちは~♪
お~カォーリーさんも常備菜作りですね!!
すごい、これだけあるとしばらく充実生活ですね(*´▽`*)
うんうん、そりゃ味見しちゃいますよ(笑)
Commented by yukadiary at 2014-03-09 15:28
こんにちは~^^

常備菜作り、お疲れ様でした~^^
あると便利な常備菜。
でも食べちゃうんですよね(笑)
私もそうです^m^

そしてマリネ~~♪美味しそうです^^
ブログをみていると食べたいものが増えて大変ですよね(笑)
私も毎回そうです^m^
そしてタッパー♪ホント、お揃いだわ~♪
なんか嬉しくなる。私もです(*´∇`*)
なんでだろう~~仲間意識が生まれる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by ぴより at 2014-03-09 17:27 x
はじめまして〜(^ω^)
YUKAさんのところから飛んできました*
ぴよりといいます^ ^
私も一人暮らしです!(*^o^*)
そして私も今年に入ってから
ブログを始めた初心者です。
なので勝手に親近感が♪笑

常備菜、たくさん作りましたね〜!
来週はほくほくですね(^m^)

また遊びにきますね〜^ ^
Commented by bluestar1229 at 2014-03-09 22:32
naoさん♪
ついつい味見しちゃうんですよね( ´艸`)
3食に使ってるのであっというになくなっちゃいます(^^;;

kiss使いやすいですよね~♪
PC、画像処理の技術面でブログアップ写真には使えてないんですが(T_T)
Commented at 2014-03-09 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bluestar1229 | 2014-03-08 19:59 | 常備菜 | Trackback | Comments(7)