人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜(補充)vol.2と増税前の悩み…

増税前の悩み…

昨日のブログにも書きましたがスイミングをしているので水着買おうか悩んでます(´`:)
現在お仕事はお休み中の自分…(^^;;
なので出費は痛いのです(笑)
しかもしかもしかも…水着って1枚1万はするのよー!!

嗜好品は?お酒なんかかっておいた方がよいのか…??
そちらも悩みどころ(*_*)

以前震災事に物流が困難になるからとか様々な問題でお水など色々買い占め~なんてこともありましたよね。
自分はそういうことは好きではないo(`ω´*)o
…でも今回は違うのか?
買い占めなんてしないが、早めに醤油など1本ずつ位ならば買っておくってことはよいのか??
悩むっ(ΦωΦ)

本題☆
常備菜の補充です。
お仕事お休み中なのでほぼ3食おうちごはんです(もちろんお弁当も(*^_^*))
常備菜(補充)vol.2と増税前の悩み…_b0327149_8311852.jpg

茶色。
☆MENU☆
*切り干し大根の煮物
*ホタテ貝柱と生姜の甘辛煮
ホタテ貝柱ひとつかみと生姜の千切り一かけを、酒・醤油各大1、砂糖小1強を鍋で水気がなくなるまで煮立たせました。
ご飯にもおつまみにも(o´∀`)b

昨日はすごい強風でしたね。
普段引きこもりの自分がめずらしく出掛ける木曜日…
あと一駅の所で電車が止まってしまい2時間足留め食らってしまいました☆
ちなみに2週間前は人身事故で1時間遅延(*_*)
無事におうちに帰れたことをありがたく思う(*´ー`*)
by bluestar1229 | 2014-03-14 08:13 | 常備菜