♬栃木旅♬

おはようございます。

先週末、友人のいる栃木の足利市にいってきました。
初めての栃木…。
乗り換えに苦戦しながらも(^^;;なんとか到着☆

友人のいる足利市はお蕎麦が有名のようでおいしいお店がいっぱいあるとのこと。
お昼に「織姫神社」にあるお蕎麦屋さんへ。
b0327149_8422185.jpg
麺はもちもち、うどんのような食感!
自分は「せいろ」を頼みましたが好みの細さと食感( ´艸`)

おいしい餡のお店も多いようで…
b0327149_844441.jpg

「三船屋」さんという和菓子屋さんで鯛焼きも♡
しかも中身が白餡なんです。(普通の餡もあります)
頭から尻尾まで餡がぎゅっ~~~~~~♡
お顔から失礼しました(^◇^)

あとは道の駅へ。
道の駅好き~(≧▽≦)
b0327149_8482994.jpg
←こちらをゲット。トマトベリーというミニトマトと月星ソース。
本当はもっとお野菜買いたかったんだけど帰り道が気になり断念☆
トマトベリーは甘くおいしい~(*^_^*)
トマト好きな自分…、調理はせず多分このまま食べて終わっちゃいそう(..;)
足利市は中にじゃがいもがはいっている焼きそばが有名とのこと。
今回は食べれなかったのでこのソースで作ってみたいと思いますo(^-^)oワクワクもちろんじゃがいもいり( ´艸`)

読んでくれてありがとうございます。

今日は食レポですね(ΦωΦ)
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/22285015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2014-03-18 12:52 x

こんにちは♪

栃木ですか~
私も友達が宇都宮にいます^^
お蕎麦美味しそうですね~
もちもちしているんですね。食べてみたい^^

そうそう トマトベリーはほんと甘いですよね。
フルーツみたい(*^_^*)

>モクマオウは防風林で 
沖縄にはたくさん植えられているんですよ~(>_<)
九州はこれから桜便りが続々届くでしょうね^^
Commented by P子 at 2014-03-18 19:44 x
カォーリーさん、こんばんは〜

栃木の旅、楽しかったようですね^^
うらやましい〜

エライですね♪
ちゃんとお弁当〜ってところが^^

そうそう、うずらの玉子事件(笑)
同じ頃に作っていたのね。しかも飲みながら ぷ
(それは私だけかな?)

また、何か作ってるのかな?
私は、まだ仕事ちう。爆
Commented by bluestar1229 at 2014-03-18 20:40
manaさん
実はトマトベリーは初めてだったんですよ^_^;
こんなに甘いなんて(≧▽≦)
しかも形がかわいい~
Commented by bluestar1229 at 2014-03-18 20:43
P子さん
はい、飲みながら作ってます(笑)
本日も…^_^;

お仕事大変ですね>_<、休職前を思い出す(笑)
本当に身体気をつけてくださいね。
Commented by amaguri_obento at 2014-03-18 20:52
私も道の駅大好きです!!
地物の野菜や果物が沢山あって、料理の妄想が掻き立てられます(*^^*)
Commented by yukadiary at 2014-03-18 23:02
こんばんは^^

電車遅延で遅くなりました^^;;

いいな~~~♪
道の駅、1度しか行ったこと無くて!!
行きたい^^
楽しいですよね^m^

お蕎麦美味しそう~^^
お蕎麦か、お蕎麦もいいな(←たくらみ顔

>ご心配ありがとうございました^^
もう大丈夫ですが、ちょっと危ないですよねー。
大けがに繋がることもあるので、やめてほしいです^^;;
Commented by ぴよこ at 2014-03-19 08:16 x
はじめまして。
YUKAさんのブログからきました。

お蕎麦も鯛焼きもおいしそうですね。

大阪在住です。
よろしくお願いします。
by bluestar1229 | 2014-03-18 08:35 | てとてと散歩 | Trackback | Comments(7)