てとてと散歩vol.2

おはようございます!!
昨日はいい天気でした~(*´▽`*)

増税前…って訳じゃないですが(いやそうかも…いやそれを理由にした。)3月最終日ってことで
自分へのご褒美♬

好きなもの買うぞ~と意気込んで、
地元の道の駅にいってきました。
b0327149_2237579.jpg



朝9時過ぎに着きましたがすごい人(゚Д゚)
びっくりです。

無駄使いしないよう(笑)、店内を3週ほど…なめくり回すよう見物。
おいしそうなお野菜いっぱい( ´艸`)
しかも地元の方々が作った漬け物もいっぱい。
ワラビも売ってましたが本日はガマン。

ご褒美品はこれっ♡
b0327149_2237729.jpg

小松菜90円、椎茸120円、葉ネギ120円、甘いフルーツトマト260円
葉玉ネギと伽羅蕗がほしかったけどなかった~(>_<)☆

富士山も立派~(≧▽≦)
b0327149_223743100.jpg


小松菜には虫もついてました(栄養の証拠!)
椎茸はまずは…
b0327149_22373888.jpg

干し野菜に(*^^*)
椎茸はよくこんな感じで干してます。

自分の好きな「ブルースター」も購入(*^-^*) (これはまた別のお店で(^^;;)
b0327149_22391585.jpg



花言葉「信じ合う心」
5枚水色の花びらが輝くように見えることから名付けられてます。

たまにはご褒美(笑)
大地の恵みに感謝の1日でした。

本日もありがとうございます。
ナマステ(*^▽^*)
また今月がよい1ヶ月で過ごせますように…003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/22367064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴよこ at 2014-04-01 09:57 x
おはようございます。
道の駅、近くにあるんですか?
いいなぁ。
私も行きたいです。
しいたけ、可愛い。こうやって干しているのね。

Commented by mana at 2014-04-01 14:56 x

こんにちは♪

自分へのご褒美は 美味しい野菜達でしたか~^^
なんか素敵。
お料理好きならではですね。
干された椎茸 良い感じです~(笑)

>ありがとうございました^^
久しぶりに家族でゆっくり晩ご飯を過ごしました~
Commented by bluestar1229 at 2014-04-01 15:37
ぴよこさん

今回行った道の駅は少し遠目だったんですが、地元でお勧めだったので行ってきました(笑)

行くとかなり楽しいです。
Commented by bluestar1229 at 2014-04-01 15:38
manaさん

椎茸、なかなかよい感じでしょ(笑)?
この干し方、
かなりお勧めです。
いい干し椎茸になります。
Commented by ぴより at 2014-04-01 20:32 x
こんばんは〜^ ^
私も道の駅、大好きです!
楽しいですよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なるほど、椎茸はそんな風に干すと
いいんですね(^∀^)
干し時間はどれくらいですか??

>あの丸いわっぱ弁当箱は
前から持っているものですが、
久しぶりに使いました(^m^)
丸いお弁当箱、いいですよね*
私は丸いお弁当箱率が高いです(笑)
普通の楕円形が欲しいな〜と
思って色々物色中です( ̄m ̄)♪
Commented by bluestar1229 at 2014-04-01 21:52
ぴよりさん
椎茸の干し時間は…決まってないです(^^;;
かなりアバウトでカサカサに縮んだら終了にしてます(笑)

楕円形お弁当箱…いいのが見つかるとよいですね(*^▽^*)
Commented by yukadiary at 2014-04-01 21:57
こんばんは^^

いいな~~道の駅♪
お野菜買いたい(*´∇`*)
富士山も綺麗ですね~~^^

ブルースターは「信じあう心」というのですね^^
皮いいし素敵な花ことばです^^

>お祝いコメントありがとうございました~^^
これからもボチボチ更新していくので、よろしくお願いします^^
Commented by P子 at 2014-04-01 22:52 x
カォーリーさん、こんばんは^^

自分へのごほうびが、野菜♪
なーんて、ヘルシー〜^^

椎茸、干してますね。
小さくなるけど、旨みのぎゅっと詰まった味になりますね。

エライわ〜
私は、明日から「離乳食」かしら 笑
指をケガしたので、スプーンで食べられるもの。
おにぎりも握れませんよ〜。

青いお花、私も好きです^^
そっか「bluestar1229」バースディは…
深読みしすぎかな?笑
またおじゃましますね。
Commented by bluestar1229 at 2014-04-01 22:53
YUKAさん

ブルースターはよく結婚式にもつかわれるようです(*^_^*)

絶対YUKAさんも道の駅好きですよね(笑)
帰れなくなります(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-04-01 22:57
P子さん

バースディ、ビンゴです♪

青いお花っていいですよね(*^-^*)青いバラもステキだし…。

昔右手骨折したとき自分もスプーン食でした。
早くよくなりますように…☆
Commented by Cho-coco at 2014-04-02 06:12 x
道の駅、たのしそうですね^^
野菜もたくさんあるんですね!ますます楽しそうです~♪
お部屋にお花を飾るの、いいですよね(*´∀`*)
キレイなブルーです~。
Commented by bluestar1229 at 2014-04-02 08:36
Cho-cocoさん

お部屋に花を飾ると気分的にも違います(≧▽≦)

道の駅、またどんどん発掘したいです( ´艸`)
by bluestar1229 | 2014-04-01 08:23 | てとてと散歩 | Trackback | Comments(12)