桜が散る前に…。

こんにちは(*'▽'*)

昨日なんだかお天気に振り回されてしまいました。
起きたらピーカン、いい天気!
ここぞとばかりにお洗濯…。わーい(*^O^*)気持ちいい♪なんて思っていたら…
1時間後にはあらら…真っ黒なお空で急に暴風雨∑(OωO; )
またその1時間後は…夕日が差し込んでくるお美しい空…。
やる気スイッチが入ったり切れたり…(*_*;

乙女心と春の空。

週末もぼちぼち色々やってたのですが…。
早速作っちゃいましたよ♡
桜ドレッシングemoticon-0111-blush.gif
b0327149_9494641.jpg

桜が散っちゃう前に間に合って良かった~(^^;;♪

いつもお邪魔させていただいているからYUKAさんから更にお邪魔させていただいた玉ちゃんさんのレシピです。
ありがとうございます(≧▽≦)
玉ちゃんさん、おいしそうなごはんがいっぱい~♪

出来上がり直後、味見味見~と思って一口パクり。
うま~( ´艸`)
思わず一気飲みしそうになりました。
ええ、ビンを持って腰に手を当てて…までいきそうになりました。
本当に。(健康のためにやめましたが。)
しかも夜11時でしたので(^-^;
しばらくサラダライフも充実(´▽`)ノ♪

それからこれも仕込みました♪
塩麹~。
b0327149_9534183.jpg

実は今更、初めての経験♡(笑)
出来上がりが楽しみです(*^^*)
ちなみに容器はピンクの野田琺瑯さん。愛用中です。

何気にピンクが多い今日の記事emoticon-0109-kiss.gif

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!!
ナマステ(*^^*)
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/22403058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 玉ちゃん at 2014-04-07 16:59 x
こんにちわーー(^^)/

わーい、作ってくれたのですね。
あんがとさんです。
でも、作ってすぐだと辛いので、3日以上は置いて下さいね。
味がまろやかになります。一気飲みもNO!ですよ。(笑)

塩麹、玉ちゃんも作りました。
最近、作ってないなぁ。寒いとなかなか発酵しないのですよ。
裏庭・・まだ「雪」あるんですよ。(^_^;)

カォーリーさん、ブックマークさせてくださいねーー
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-07 18:45
こんばんは~♪
桜ドレッシング綺麗な色ですね!!
あー気になるものだらけですね。皆さんのブログに遊びに行くと作りたいもの、食べたいものだらけで。。。
いや、私は今週はちょっとパンも焼けそうにないですね(^^;
塩麹。。。また活躍術楽しみにしています♪
Commented by ぴより at 2014-04-07 20:38 x
こんばんは^ ^

わぁ〜可愛い色!!
桜ドレッシング素敵です( ﹡ˆoˆ﹡ )
食べるのがもったいないですね*

そしてピンクの野田琺瑯!
めちゃくちゃ可愛い〜〜(^m^)♡
お気に入りの容れ物で作る塩麹、
出来上がりが楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-04-07 21:14
玉ちゃんさん

早速ありがとうございます(*^-^*)
うれしい!

危ない…、うっかり食べてしまいそうになりましたよf(^_^;

自分もブックマークさせてくださいね(^_^)v
Commented by bluestar1229 at 2014-04-07 21:16
naoさん

本当、皆さんのブログみてると作りたくなるものばっかり~(*´∇`*)
naoさんもその一人です。
写真も癒されます(*^-^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-04-07 21:18
ぴよりさん

お気に入り容器使うとテンション上がりますよね(*^▽^*)
塩麹…実はぴよりさんの醤油麹みて、やっぱりつくろう!と思った一品なのです(*´ω`*)
Commented by yukadiary at 2014-04-07 22:19
こんばんは!^^

とうとう、桜ドレッシングデビュー♪
可愛い色ですよね^^
凄く綺麗~~^^

しかも、塩麹自家製?!
もう、ソンケーです(*´∇`*)
カォーリーさんとは、作りたいものが似ていて
ブログに来るのが楽しいです^m^

経過報告も楽しみにしています^^
Commented by bluestar1229 at 2014-04-07 22:53
YUKAさん

ありがとうございます!!
YUKAさんつながりで玉ちゃんさんにもお邪魔させていただきました。

こちらこそ本当に色んな輪が広がってて…
しかもYUKAさんからは楽しい刺激がいっぱいで本当に感謝です♪
Commented by P子 at 2014-04-07 23:10 x
カォーリーさん、こんばんは^^

玉ちゃんのドレッシング〜
うふふ、みなさん作ってるのね。
いよいよ、私だけ作ってないかも〜笑

わかった♪塩麹ね〜。
私も何度かアップしましたよ!
野田ホーロー。私も、白いのを2つ愛用中〜
やっぱりいいですよね^^

塩麹、活用楽しみにしています〜♪
いつもありがとうね〜
Commented by Cho-coco at 2014-04-08 05:37 x
キレイなピンクですね!!
桜ドレッシングなんて素敵です~。

こちらはようやく桜が咲き始めた頃です(*´∀`*)
Commented by bluestar1229 at 2014-04-08 08:21
P子さん

ありがとうございます(*^O^*)
塩麹記事…またP子さんレシピ参考にさせていただきますね。

野田琺瑯さんは愛用者多いですよね。
使いやすくて便利です(*^-^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-04-08 08:23
Cho-cocoさん

桜前線…移動してますね。
早桜はもう緑ついててサクランボができてます。
by bluestar1229 | 2014-04-07 14:02 | 仕込み | Trackback | Comments(12)