人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹料理。

おはようございます(*^-^*)

先日仕込んだ塩麹…おそらく出来上がりました(≧▽≦)
少しずつ活躍してくれております♬

まずはご飯に入れてたいたり~
塩麹料理。_b0327149_21493493.jpg

☆豆豆ごはん(棗・緑豆・ひよこ豆入り)☆


マリネにしたり~
塩麹料理。_b0327149_21513097.jpg

☆塩麹ひじきカレーマリネ(ハトムギ・ひよこ豆入り)


おいしかったのは☆麹納豆☆
塩麹料理。_b0327149_21534089.jpg

基本レシピは、人参1/2本を千切りにして醤油・酒各5で煮立たせ麹100gをほぐして加え荒熱がとれたものに納豆120g・塩昆布25gを入れてよくかき混ぜた後、白ごま40gを加えたもの。
(冷蔵庫で1ヶ月くらい保存可能)

しかし現実…納豆は1パックしかなく麹は塩麹になってるので(^^;;
お得意の目分量で作りました。
納豆好きにはたまらんです~( ´艸`)
おすすめっ♡

ある意味…豆料理。

今日も最後までありがとうございました(*´▽`*)
ナマステ。
by bluestar1229 | 2014-04-19 08:42 | ごはん