人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびプリ餃子。

おはようございます。
昨日も梅雨はどこ?!ってくらいの晴天。
暑かった~だるかった~(*´Д`*)

急に食べたくなった…えびプリ餃子。
プリプリのえびと大葉も入ってるやつね~、よろしく( ・_・)ノ
ってまた脳が囁いた。

えびプリ餃子。_b0327149_954658.jpg
☆えびプリ餃子☆
冷蔵&冷凍してあるもので補いました(笑)
冷凍えびはぶつ切り、他…ネギ・生キクラゲ・枝豆入りがんもどき・エリンギ・キャベツは微塵切り、すりおろし生姜、昆布茶、など調味料適当…片栗粉。
全てをひたすらこねる。
餃子の皮は強力粉&薄力粉各10gと大さじ1の熱湯でこねこね…。
(皮買うといつも余るので(^^;;)
種は余ったので、赤ピーマンの肉詰めやそのままそぼろに~。
ステキブロガー様のお弁当参考&影響です(*´▽`*)
manaさんのスタッフドピーマン&赤ピーマン☆
さとさんのパプリカおからバーグ☆

微妙にツイてなかった日。
①微妙な腹痛で目覚め(月1のあれで。)…。
②瓶詰めが開けられず踏ん張ってあけようとしたら、左側の鎖骨~胸の間の胸骨が少しポキッと音がした( ̄□ ̄;)!!痛たた☆
③バイト時、ビールをこぼした…。ショックだったのは3本の時は大丈夫だったのにたった1本でたおした~(しかも左側ズブ寝れ(*_*;)
④帰って台所でレンジに頭ごつん☆
そんな日のめざまし占いは第1位(笑)
ほほほ。

昨日の父の日…。
自分もだけど親は人から物をもらうことがあまり得意でないのです^_^;
いつも「プレゼントはいいから自分のことをしっかりやって!!」と言われてしまう(笑)
なのでささやかなプレゼント…アーモンドチョコレートと先日作ったガリ☆(三十〇年間生きてて父がガリ好きと最近知りました(笑))
それなのにビールをいただいて帰る非情な娘♡

えびプリ餃子。_b0327149_963710.jpg
元気に成長中☆
今週も頑張るどー。
きてくれてありがとうございます!
ナマステ。
by bluestar1229 | 2014-06-16 09:09 | ごはん