「ほっ」と。キャンペーン

らっきょシゴト。

おはようございます(*'-'*)

皆々様の影響を受けて…作りました~♪
☆らっきょ漬け☆
やっぱりらっきょうは鳥取産でしょう♪と思って鳥取産を購入。
泥を洗って~皮を剥いで~根を切って~乾かして~。

b0327149_8501087.jpg

1種は甘酢漬け。
もちろん参考レシピは師匠から…P子師匠のらっきょ漬け☆
もう1種は醤油漬け。
酢30ml+味醂60ml+醤油100mlの一二三漬け。
中に唐辛子・青じそ・クコの実・自家製陳皮と乾燥生姜を加えて。

月曜日夜にらっきょ臭にまみれてひたすら台所に立つ女…。
なのに異常にテンションあがりまくり♡


☆おまけ☆
b0327149_8503551.jpg
先日買ったおかひじき…今日はポン酢和えでいただきました( ´艸`)
おかひじき・キクラゲ・玉ねぎ・ちくわ・紅エビにたっぷりおかか添えで。
さっぱりおいしかったです(*´▽`*)

☆もひとつおまけ☆
先週のツイてなかったことの一つ…左鎖骨下の胸骨痛。
痛い。昨日あたりから更に痛い。
起きても寝ても…挙げ句の果てに息しても痛い…( ̄△ ̄)
観念して病院行ったら…ヒビでした。
いてーハズだ。
でも折れてなくて良かった~(*´Д`*)

今日はなんだか雨模様です。
今日も1日無事に過ごせますように…(*´▽`*)
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/22800292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2014-06-18 12:11 x

こんにちは♪

ヒビは入ってたの?@@
ひゃ~ 大変、 お大事になさってね。

らっきょうも漬けたんだ~
みんなすごいな^^
おかひじきのぽん酢和えも美味しそう~
みんなのアレンジ料理 楽しいわ^^

>かにかま巻き、きれいに巻けてないよ~^^;
雑です 私^^ゞ でも味は美味しかった(笑)
餃子のたねに油揚げですか~ 今度入れてみます^^
Commented by midori-bento at 2014-06-18 13:05
こんにちは~

鎖骨でなく肋骨だったのでしょうか?
ヒビもお医者さん的には骨折って言うんですよね。
鎖骨でも肋骨でも、安静にするほかないので、お大事にしてくださいね

ちなみに私は、健康診断の胸部レントゲンで
「ココ、骨折してましたね、もう治ってるけど」と言われたことがあります。
でも、折れたことに気づかず、知らないうちに治ってたらしいです(爆)
当時は乗馬をやっていて落馬してばっかりだったので、
心当たりが多すぎて、いつやったのかすら思い当たらないという・・・
Commented by ぴよこ at 2014-06-18 14:08 x
こんにちは
えー、胸のひび、どうしたの?
お大事にしてねぇ。

らっきょうがんばってますね。すごいです。
皮がむくのが手間なんですよねぇ。
Commented by yukadiary at 2014-06-18 21:38
こんばんは!^^

えぇ?!ヒビ?!
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
痛かったでしょう><。
ヒビの方が治りが遅いのでは?
早く治ると良いですね!
早く全快するように、祈っておきますからね!
( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

・・・・・顔文字が怖い(笑)

らっきょう、漬けましたね!^^
テンションあがりまくりwww
わかります!わかりますともっ!!(笑)
別におかしくないのにね別におかしくないのに^m^


>塩豆腐、ありがとうございました!^^
絹で濃厚ですね!やってみよう~~( =①ω①=)フフフ
Commented by bluestar1229 at 2014-06-18 22:37
manaさん
らっきょうつけちゃいました(笑)
やっぱりお料理って皆々様の影響とかすごく参考になりますよね(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-18 22:37
ぴよこさん
ありがとうございます(*'-'*)
養生します(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-06-18 22:40
midoriさん
そうそう!知らぬ間に骨折ってしてるんですよね(笑)
部位は鎖骨下当たり…、Dr は肋骨って言ってました。
そうそう特に何するでもないんですよね。
安静にします。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-18 22:42
YUKAさん
ありがとうございます!
念届きました(〃'▽'〃)

らっきょう共々時間かけて作るものってテンション上がる~~~~~♪
YUKAさんのイエシゴトも毎回楽しみです(≧▽≦)
Commented by P子 at 2014-06-18 23:35 x
カォーリーさん、大丈夫ですか?

骨って痛いんですよね。
私もあるんですよ〜
掃除をしていて、剥離骨折。
玄関先でコケて…いろいろ。笑

まあ、いつもリンクありがとです^^
明日の記事にリンクを張らせてくださいね〜

おかひじきは食感がいいですね。
地物があったら、買っておこう〜

カォーリーさん、いつもサンキューです。
Commented by bluestar1229 at 2014-06-19 09:07
P子さん
自分も他にも色々骨折ありです(^^;
本当にドジで(>_<)

こちらこそいつもありがとうございます(*^-^*)
Commented by amaguri_obento at 2014-06-19 12:04
ええ!ヒビ入ってたんですか?大丈夫??
お大事にしてください!!


らっきょを自分で漬けるなんてすごい!
私もチャレンジしてみようかな(*^_^*)
Commented at 2014-06-19 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-06-19 22:03
こんばんは^^

梅シロップ今日飲みました~~~♪
美味しいですよ^m^

ラ王とまるちゃん正麺の贅沢買いですか!!^^
食べ比べしてみてくださいね~^m^
Commented at 2014-06-19 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-19 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bluestar1229 | 2014-06-18 08:55 | 仕込み | Trackback | Comments(15)