「ほっ」と。キャンペーン

新生姜で。

おはようございます。
今日もきてくださってありがとうございます(*'-'*)
昨日は少し涼しかったような…気がしましたが(゚◇゚)…やっぱり陽があると暑い~。
でもありがたいことですよね(^^;;

新生姜でまたもや保存食作り☆
b0327149_23534571.jpg


☆新生姜でガリ☆
以前作った分(ピンキーなお酢シゴト。)☆はあっという間終了☆
ガリ大好きです( ´艸`)♡
レシピはもちろんこの方から→P子師匠の新生姜☆
今回は半量ですが、…P子さんいつもレシピお世話になってます(*^-^*)
丁寧に食べたいな…と思いつつ…新生姜が出回っている時期にもう1回作りたい…とも目論んでいる自分…。
あ、紅生姜も作りたいんだった…( ̄△ ̄)

☆新生姜梅味噌漬け☆
ジップロックに入っているのは…新生姜を洗って適当な大きさに切って、梅味噌に漬けたもの。
1週間たったら食べ頃のよう。
楽しみだわ~( ´艸`)♡

梅味噌と言えば早速…
b0327149_021773.jpg

☆ゴーヤ・甘長唐辛子の梅味噌和え☆
塩茹でしたゴーヤ・甘長唐辛子を梅味噌、マヨネーズ、白ごま、鰹節で和えたもの。
味噌が固いのでお野菜からでた水分で柔らかくなり、程よい和えぐあいになりました(*^^*)
お皿縁が汚くすみません(ーー;)

…案の定、保存食ばかりで冷蔵庫パンパン☆

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23049317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori-bento at 2014-07-29 13:00
こんにちは^^

ゴーヤと甘長唐辛子は、3つ混ぜたソースではなく、
3回(別々に)混ぜたのかしらん?
美味しそうです^^

>お皿縁
私が言った余計なことなら、どうぞお気になさらず~(汗)
Commented by mana at 2014-07-29 13:12 x


こんにちは♪

冷蔵庫がパンパン^^
いろいろな保存食を作られていますね。
すごいな~

>ササミはカツにするときの下ごしらえが楽だわ^^
Commented by nnnn55sato at 2014-07-29 14:04
色々保存食作られていて、すごいですね。
冷蔵庫パンパンわかります(^-^)
わたさは、保存食作ってなくても冷蔵庫パンパン!
整理しなくてはいけません! 冷えが悪いよね!
Commented by bluestar1229 at 2014-07-29 21:02
midoriさん
そうそう、3回に分けて入れました、ピッピッと(笑)

ふふふ~、自分のズボラさが気になっただけですよ♪
Commented by bluestar1229 at 2014-07-29 21:03
manaさん
保存食ばかりです。
本当、大きい冷蔵庫欲しい(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-07-29 21:04
さとさん
そうなんですよ!パンパンだと冷えがよくないですよね(^^;;
夏はこれからなのに~(>_<)☆
Commented by P子 at 2014-07-29 21:40 x
カォーリーさん、こんばんは^^

ありがとうです^^
またまた、古いところから引っぱり出してくれて♪
感謝します〜

2年前は、今のカメラと違うし。
文章も堅い感じで…新鮮です!笑

ゴーヤも美味しいですよね。
オットが食べないのでね〜登場しませんが。
私は好きなんですよ〜

また、来ます♪
Commented by bluestar1229 at 2014-07-29 22:10
P子さん
いえいえ、いつも本当にレシピ参考にさせていただいで助かってます(*^^*)
P子さんレシピ、間違えないですから~♪
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-07-30 21:19
夏って…暑いしだるいし、作りたくなぁ〜い病にかかるんだけど…

カォーリーさんには、それはないんだね^^;

えらい‼︎
凄い‼︎
素敵‼︎

でも、冷蔵庫がパンパンになるのは良くないぞぉ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あたくし、あえてすき空きにしておりまする

なもんで、スーパーに寄る頻度が高くなるのが、これまた面倒だわぁ(ーー;)

な、ちえより
Commented by bluestar1229 at 2014-07-30 22:25
ちえさん
本当、冷蔵庫パンパンよくない!
できるだけ空き空きにして、スーパー行くように心がけてますが…スーパー行くとついつい余分なものを購入…(;^_^A
by bluestar1229 | 2014-07-29 09:03 | 仕込み | Trackback | Comments(10)