梅シゴト2014 その7。

おはようございます!
最近本当にドジな自分…(*´Д`*)
足の裏切ったり(流血。)、火傷したり(水膨れ。)…負けませぬ(笑)。

さてさて、先日作った赤梅作りでできた紫蘇さん。
b0327149_2312475.jpg

ガリガリってミキサーで崩して、ゆかり作り。
こんなんでよいのかな…少しお塩を足して完成☆
少しちりめんゆかりも作成(左)。
早速おにぎりにもしてます\(^o^)/

忘備録…梅シゴト…。
*白&赤梅干し
*梅酒&グレープフルーツ梅酒
*梅醤油
*梅味噌
計4つ。

先日漬けた梅味噌漬けの新生姜…。
一週間経ってやっと食してみました( ´艸`)
b0327149_23251.jpg

これまた大ヒット~(≧▽≦)♡
うまーいでございます。(本当にうまいの♡)
お酒のおつまみはにはもちろんでしたが…朝のご飯のお供にも~(*^^*)

梅味噌…さらに大活躍☆
またアップしますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。

梅醤油も色々つけて食してます(^-^)

今日もきてくださってありがとうございます(*^▽^*)
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23108024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu-made at 2014-08-07 13:41 x
かおちゃん、こんにちわ。
火傷や足の裏大丈夫??
私も、また火傷したんだ。一緒だね。(笑)
ゆかり作れるなら、梅干し挑戦してみたくなります。
ガリガリするだけなのかな?
胡麻豆腐の作り方教えて欲しいです。いいかな?
Commented by mana at 2014-08-07 16:35 x

こんにちは♪

足の裏って 痛そう^^;
私も日曜日の包丁を研いだんだけど
指 2カ所を切ってしまいました (T_T)
梅味噌漬けの新生姜
とっても美味しそう~~~

>キムチと豆腐 美味しいんですよ~

Commented by nnnn55sato at 2014-08-07 17:09
怪我や やけど、大丈夫ですか?
ちりめんゆかり、もうたまりませんねー。
どれもみな おいしそう。
自分で作ると、安心安全無添加ですからね。美味しいにちがいないですね(^-^)

Commented by bluestar1229 at 2014-08-07 22:10
suzuさん
火傷って本当に痛い(+。+)
まだまだ、時間がかかりそうです☆
本当に赤紫蘇、ガリガリしただけなんですよ(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-08-07 22:11
manaさん
初めは違和感なかったんですがね(^_^;)
ガラス破片が刺さってるの見てビックリしました(゚Д゚)
Commented by bluestar1229 at 2014-08-07 22:13
さとさん
ちりめんゆかり、美味しいです(≧▽≦)
でもうまく混ざらなくて~(^_^;)
塩味はバッチリでした♪
Commented at 2014-08-08 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-08 15:14
こんにちわぁ♪

火傷…大丈夫ぅ〜?( ̄◇ ̄;)
気をつけてね

ゆかりも作ったんですねぇ〜(≧∇≦)
うまそうだ‼︎

色々ためになる内容だわさ(^^)
今後も楽しみだすぅ
Commented by P子 at 2014-08-08 15:28 x
カォーリーさん、こんにちは^^

ケガ、大丈夫ですか?
私もおっちょこちょいで、切ったりやけどは…
あります。
気をつけましょうね〜

梅!!私、忙しくて…まだ、手を付けていないのです。
昼間、家にいないので…どうしよーー
なんて言っているうちに、お盆休みですもん。

カォーリーさん、こまめに作ってエライです♪
お豆腐の甘辛煮も美味しそう〜

また、おじゃましますね。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-08 22:16
カギコメさん
いつもありがとうございます!
今は火傷が痛い(*p´д`q)゜。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-08 22:17
ちえさん
ためになるなんて(゜ロ゜;ノ)ノ
全然そんなことないっす!
ゆかりは助かりますな♪
Commented by bluestar1229 at 2014-08-08 22:18
P子さん
そうですよね~、自分は午後に家にいれる機会があったんでなんとか…(^-^;
結構ドキドキものでした♪
出来上がった時には感激ひとしお(o^^o)
by bluestar1229 | 2014-08-07 08:00 | 仕込み | Trackback | Comments(12)