お休みの日~干しゴト~。

おはようございます!
昨日のお休みの日…身体休ませつつ~色々動いちゃいました(笑)

b0327149_743293.jpg

b0327149_7424992.jpg


まずは紅生姜作り☆
作り方は…愛用サイトの白ごはん.comさんから…。
梅干し作ったときにできた紅梅酢で作りたかったんです(≧▽≦)
塩もみしたのを乾燥中です。
これを数日間梅酢につけて完成予定(*^^*)
楽しみです♪

それと家庭菜園でわさわさできた青紫蘇で再度青紫蘇ユカリ~♡
何回も作りましたがごはんのお供はあっという間に終了。


b0327149_7433957.jpg
あとはエリンギ干し☆も。

午前はペルヴィス運動(骨盤矯正運動)へ行き、夕方はプール☆
もちろん3食・昼寝付き♬
少々お菓子や常備菜も作りました(後日アップします)

先日の親指付け根の火傷…ようやくきれいになってきました。
紫雲膏を頑張って日々塗ってました(笑)
心配してくださった皆様…ありがとうございます~☆

今日もきてくださって本当にありがとうございます(*^-^*)
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23196423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amaguri_obento at 2014-08-20 13:10
火傷、綺麗に治って良かったですね(^_^)
数ヶ月前に髪用コテを顔につけてしまい火傷。通院してやっと目立たなくなってきた所です。でもまだ気になる。火傷怖いよね…
Commented by suzu-made at 2014-08-20 13:22
火傷治って良かったね(*^-^*)
私は、爪と指切って痛かったです。
ボーっとしてたのかな、ドジな私。
エリンギ干したら、干ししいたけみたいな
感じになるのかな。
何でもやっちゃう、かおちゃんすごいね。
Commented by mana at 2014-08-20 14:40 x

こんにちは♪

火傷 きれいに治って良かった~

いろいろ手作りされていますね。
干し野菜もいろいろ いいな~
こっちはスコールみたいな雨が多くて
家に1日中居ないと洗濯物干せないの^^;
干し野菜 私もやって保存したい。

>Happyのお裾分け^^
カォーリーさんは発酵食品を上手に使われていますね。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-20 19:46
火傷、良かったねぇ〜

あたしは、ケロイド体質⁉︎なせいか、ちょっとした火傷であっても形が残って治らないんだぁ〜

綺麗に治って良かったね♪

色んな事に楽しんで取り組んでるカォーリーさんを見てると、凄く元気でるよぉ〜♪
さんきゅ♪
Commented by bluestar1229 at 2014-08-20 23:02
amaguriさん 
髪用コテで火傷する方多いみたいですよね。
自分はコテ自体使いこなせず…(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-08-20 23:03
suzuちゃん
エリンギ…干したら、椎茸っていうよりスルメ?的な感じ(笑)
エリンギ大好き~なんです。
自分もドジすごいですよ~^_^;
Commented by bluestar1229 at 2014-08-20 23:04
manaさん
自分も最近は干すのにドキドキでした!
今日は特に強風が~(゜ロ゜;ノ)ノ
Commented by bluestar1229 at 2014-08-20 23:06
ちえさん
こんなくだらんお話で良ければ元気分けます(笑)
まだ痛みは残りますが…多少の傷は気にせず^_^;
Commented by yukadiary at 2014-08-21 19:38
こんばんは♪(o^-^o)

おお♪干しシゴト!
私もまた干さねば(笑)
部長だし~♪ヽ(´▽`)/

やけど、綺麗に治って良かったですね!(*≧∀≦*)
綺麗な肌にあとが残ったら大変ですから!
Commented by bluestar1229 at 2014-08-21 22:36
YUKAさん
干し部長!
そうですよ~☆
またYUKAさんの干し部、部員は楽しみです(*^-^*)
by bluestar1229 | 2014-08-20 08:20 | 仕込み | Trackback | Comments(10)