「ほっ」と。キャンペーン

なまりぶし~その2~。

おはようございます!
今週はお天気ナナメ~?!
太陽こいしいです…(*´Д`*)

先日かつおお刺身ゲット!
b0327149_22403461.jpg

約1サク分…246円…の半額。
123円ヾ(o´∀`o)ノ

う~ん、う~ん…やっぱりあれを作ろうか(≧∇≦)b
なまりぶし。
前回記事はこちら→なまり節。☆
作り方はほぼ同じです☆
今回は塩分・茹で時間を少し少な目にしました。

前日晩に塩漬けして…次の日に熱湯に入れて火に通す。
(弱火10分、余熱10分。)
b0327149_2240392.jpg

日の当たらない風通しのいいとこに干して完成☆
b0327149_22405728.jpg


これ単品でもおいしいし、ツナ代わりに使えます( ´艸`)
今回もおいしくいただきます\(^o^)/
塩分少し少な目にしたので、塩辛さは前回より少し柔い。
ホカホカご飯にのせて…おいす~い♡

今日もきてくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23247296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nnnn55sato at 2014-08-26 13:03
なまり節まで手作りとは。
恐れ入りましたーって感じですよ(^-^)
ほんと、まめだよねー。
すごい‼(^-^)
Commented by mana at 2014-08-26 14:51 x

こんにちは♪

安っ!!

なまり節 美味しいよね~^^
鰹だから ツナより断然あじくーたー(濃厚で旨い)

>パパイヤ これまた沖縄だけ?
栄養満点なんだけどな~
Commented by suzu-made at 2014-08-26 22:07
こんばんわ。
なまり節、はじめて知りました。
この大きさで、この値段??
安いね。こっちでは、あり得ないわ。
またまた、手作りすごいね。
これは売ってないから、真似できないわ。涙
でも、新しいこと知ることできて、良かった。
ありがと。
Commented by yukadiary at 2014-08-26 22:13
こんばんは^^

え?ええ?!
なんですか、そのカクヤス!
カォーリーさん、買い物上手すぎる~~~!
かなりのお買い得ですね!^^
凄く色もいいし^^

なまりぶし、まだやってないです!
ツナとしても使えるのですか~!^^
カォーリーさんの仕込みものも、どんどん進化ですね^^

>そうそう。
タコライスのミートは、豚ひき肉でした~^^
見た目、大豆ミートっぽいですよね^^
私も自分で思ってました^m^
Commented by bluestar1229 at 2014-08-26 22:47
さとさん
確かに…マメに手の込んだことは好きかも(笑)
なまり節…なれたらカンタンです(*´▽`*)
Commented by bluestar1229 at 2014-08-26 22:48
manaさん
そっか、ツナより濃厚だとは得した気分♪
パパイヤ、食べたいです☆
Commented by bluestar1229 at 2014-08-26 22:50
suzuちゃん
自分も今までなまり節なんて知らなくて…。
前回のより大きいサクが買えたから、少し多めに作れたよ。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-26 22:52
YUKAさん
一人用としてセコく値段の安いの探しました!
あと鮮魚が安いスーパーでしたの。
でもタタキにする勇気はなかったです(笑)
by bluestar1229 | 2014-08-26 08:20 | 仕込み | Trackback | Comments(8)