「ほっ」と。キャンペーン

酒粕美活~酒粕お話vol.2~。

おはようございます♪

先日、米とぎ汁でパック~なんてしましたが…。
今週は…酒粕美容パック(≧▽≦)♡
b0327149_20521427.jpg

基本的材料は…酒粕100㌘・精製水50ml・小麦粉大2をダマがなくなるまでよく混ぜ合わせたもの。
冷蔵庫で1週間はもつらしい。
(自分は小麦粉はなし)

入浴後に気になる部分にパック~。
3~5分くらい経ったらぬゆま湯で流して~いつも通りお手入れ♬
日持ち1週間なので少し続けたいと思います(*´▽`*)
皆様の気分を害さぬよう、シミのの画像は写さないでおきますね。
使った後はお肌が柔らかくふわふわしている感じがするemoticon-0115-inlove.gif

酒粕…冷え対策で色々使ってる自分…。
過去記事はこちら→酒粕お話vol.1
夏場は少しおさぼり気味だったけど、これから大活躍です(*^▽^*)

*美活9/22*
もちろん酒粕パック~♡

昨日の洗面所の掃除からこんなん出てきました~!
b0327149_20525912.jpg

ヘアケア試供品もろもろ…。
中にはロ○シタンなんて素敵なお品も~(゜ロ゜;ノ)ノ
なので今週はヘアケアにもいそしまにゃー。

今日も最後までありがとうございます♪
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23431824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-09-23 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-09-23 15:20 x

こんにちは♪

つるっつるになりそうですね^^
私もお友達にパックを頂いたので
昨日はパックして お肌すっきりしましたよ~~ !(^^)!

>最低気温が29度なんて…
あり得んでしょう~ (;_; もう嫌

Commented by nnnn55sato at 2014-09-23 19:21
酒粕、お肌にいいのも
わかる気がします(^-^)
身体にもお肌にも効果ありですね。
洗面所のお掃除すると、私も出てきましたよ!笑

Commented by yukadiary at 2014-09-23 19:39
こんばんは^^

酒粕パック!やってみた~~い^^
お肌に良さそうですね!^^
キッチン材料っていうのが好み^m^
酒粕が無くなったので買ってこよう(笑)

いろいろ出てきた試供品も使っちゃうのが一番ですね^^
断舎利も兼ねて~^^
Commented by bluestar1229 at 2014-09-23 19:46
カギコメさん
おお!!ありがとうございます(*^O^*)
匂いが馴れないと、きついかもです。
でもお肌はいい感じ♪
Commented by bluestar1229 at 2014-09-23 19:48
manaさん
パックすると気持ち的に癒やされますよね(*´▽`*)
気持ちもすっきり(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2014-09-23 19:49
さとさん
なんかのCMで麹を使う職人さんの手がキレイって聞いたことあります(*^^*)
ほんと、こんなのあったんだ~ってびっくりしましたが、出てきてすっきりしました!
Commented by bluestar1229 at 2014-09-23 19:51
YUKAさん
そうそう、断捨離も兼ねて(笑)
ぜひやってみてください!
なんかお肌調子よいです(*^^*)
Commented by P子 at 2014-09-23 23:52 x
カォーリーさん、こんばんは^^

効きそう♪
杜氏さんの肌はキレイっていいますよね^^

カォーリーさん、ていねいな暮しぶり…
仕事に押されぎみで…まるで雲の上の憧れかな?
正直、いっぱいいっぱいです 爆
なんとかしなきゃ…あはは。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-24 13:44
こんにちわぁ♪

お次は、酒粕ですか⁉︎(o_o)
酒粕は、胃の中に入って、残らないw
パック…ローションのシートパックで、いっぱいいっぱいの私^^;

つくづく、カォーリーさんて女子力高いわぁ〜
自分の女子力の無さに、つくづく落ち込むわぁ〜(¬_¬)
Commented by ひより at 2014-09-24 16:58 x
こんにちわ~
パックいいですね~
お手製ってすごい!作れちゃうんですね。
酒粕は1度しか買ったことがないんです。。。。
甘酒以外、何にしたらいいのかわからず。
しかも飽きちゃう。
こういう使い道、いいですね!
アルコールアレルギーあるけど大丈夫かしら?
酒粕そのままパッチテストしてみる?笑

お肌ぴちぴち、もっちりは羨ましいわ~♪
Commented by bluestar1229 at 2014-09-24 20:20
P子さん
今は時間が割とあるからでですよ~☆
アハハ…すみません(^_^;
Commented by bluestar1229 at 2014-09-24 20:22
ちえさん
エヘヘ、そうですか?
酒粕…今まではお腹の中のみのお品でした(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-09-24 20:23
ひよりさん
アルコールアレルギーのある方は注意したほうがいいと思います!
パッチテストしたあとのがいいかと…^_^;
by bluestar1229 | 2014-09-23 09:00 | 仕込み | Trackback | Comments(14)