人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のお弁当(9/22~26)&フヨウ。

おはようございます。
昨日の御嶽山の噴火…ビックリしました!
無事の救助を祈ってます。

今週もたった2回です。
お昼ご飯が遅くなる日が多かったので、ついつい作るのをサボりがちで^_^;

☆五目寿司お稲荷弁当☆
先週のお弁当(9/22~26)&フヨウ。_b0327149_22223642.jpg

*五目寿司お稲荷さん(自家製紅生姜)
*コロッケ
*茄子ゴマ煮、高野豆腐煮物
*南瓜生麩の醤油焼き
父誕生日があり、実家で五目寿司とコロッケをいただきました(しかし肝心な父不在。)
とっても豪華ありがたきご飯。

☆ピーマン弁当☆
先週のお弁当(9/22~26)&フヨウ。_b0327149_22231082.jpg

*玄米・黒米ご飯
*イカ・ピーマン・ジャガイモのバター醤油炒め
*ピーマン肉詰め、カボチャスライス(冷凍保存食)
*がんもどき焼き
ピーマンかぶちゃった…(;¬_¬)
しかも常備菜もほぼなくなり再度冷凍保存食に頼ったお弁当。

先日実家に帰った時…
先週のお弁当(9/22~26)&フヨウ。_b0327149_22231663.jpg

フヨウ花が満開(o^-^)
フヨウ…朝咲いて夕方しぼんでしまう花。
朝は真っ白なのだそうだが、日中はピンクに…ふんわりきれいに咲き誇るが1日でぼてっと落下してしまうらしい(母談。)

*美活9/27*
腹筋!
前日テレビでやってた「ベストキッド」を見たらなんか燃えた(笑)
あとは四つん這いになって右手左足伸ばし…左手右足伸ばしを交互に!
これ体幹に効きます。

今日もきてくださってありがとうございます♪
9月もあと3日…、あっという間ですね(*^_^*)
ナマステ。
by bluestar1229 | 2014-09-28 09:07 | お弁当