「ほっ」と。キャンペーン

油揚げキッシュ。

おはようございます!
あっという間の金曜日ですね~☆

先日…こちらのブロガーさま→キッチンダイアリーのモカさん☆でみて、ずっと気になっててや~~~っと作りました☆

b0327149_22432132.jpg
☆油揚げdeキッシュ☆
もちろん基本のアパレイユはP子さん☆から( ´艸`)
たまご1個・小麦粉10g・スキムミルク3g・豆乳50mlを混ぜて…
具はカボチャ・玉ねぎ・胡桃・油揚げの切れ端。
体を温め~、血の循環をよくし、アンチエイジング効果を期待。
だし醤油と黒胡椒で少し味つけ☆

はい、断面図↓
b0327149_22432157.jpg
少し隙間が…^_^;スルーしてくださいませ。
お味は最高(≧▽≦)♬

b0327149_22442421.jpg
こんな日の夕ごはんは…、DERI風よ♡
ごちそうさまでした♪

昨日見に行った手帳…。
寄ったお店がよくなかったのか…品揃えがあまり…で^_^;
自分も寄り道~寄り道~が多かったので物色する時間もなくなり…^_^;
また近々、地元で見に行こう☆

今日もきてくださってありがとうございます(o^^o)
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23497382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2014-10-03 13:05 x

こんにちは♪

油揚げをキッシュに
なんて斬新~ 美味しそう^^
DERI風ごはんもいいな~♪

>ここ数年 ほんと天災続きですね、
早く穏やかな地球に・・と願うばかり。
Commented at 2014-10-03 19:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-03 20:43
こんばんわぁ♪

油揚げねぇ〜
ナイスアイディア‼︎
いくら、おから入りのキッシュであっても…な、部分を見事にクリアされてますね(^^)
すごぉ〜い♪

めちゃ美味しそうだわ♪

手帳は、1年間自分の側にある小物の1つだから、妥協なしの気に入った手帳を見つけられるといいですよねぇ〜♪( ´▽`)
私も時間作って探しに行こうっと(^.^)
Commented by yukadiary at 2014-10-03 21:28
こんばんは~^^

油揚げdeキッシュ!!
これは考え付かなかった^^
凄いですよね!皆さん、本当に♪
とっても美味しそう~~。

手帳は気に入ったものが見つかるまでがまんですよ^^
気に入らないと使わなくなりますしね^^
まだまだ時間はあるので、ゆっくり探索を~^^
Commented by nnnn55sato at 2014-10-03 21:32
油揚げでキッシュ、すごいです!
斬新な発想!
デリ風ご飯プレートも素敵!
私も手帳、探してます(^-^)

Commented by P子 at 2014-10-04 00:18 x
カォーリーさん、こんばんは^^

キッシュ♪すごーい美味しそう〜

ありがとうです!!嬉しいです。
すでに懐かしいレシピになりつつある…キッシュ。
そんな時、カォーリーさんが古いアルバムをめくってくれます^^

カォーリーさん、いつもサンキューです。
心から感謝です。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-04 18:31
manaさん
自分もはじめて知ってびっくりしました!
本当皆様アイデアすごいです(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-04 18:32
カギコメさん
サクサクパリパリって感じでした~。
カギコメさんならもっとおいしそうなのつくれそう♪
Commented by bluestar1229 at 2014-10-04 18:33
ちえさん
手帳…本当に上手に活用できてないので今度こそ!です
薬膳のこともいっぱい書かなきゃですね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-10-04 18:35
YUKAさん
ですね♪
またYUKAさんを色々参考にさせてくださいね(*^^*)

本当に皆様アイデアすごいです!
Commented by bluestar1229 at 2014-10-04 18:35
さとさん
でも少し椎茸がマヌケ(笑)
油揚げキッシュ、ステキですよね♪
Commented by bluestar1229 at 2014-10-04 18:37
P子さん
自分はP子さんのおかげでキッシュ作りのハードルが軽くなりました!
少しお醤油入れることとか…参考になってます(≧▽≦)
by bluestar1229 | 2014-10-03 08:36 | ごはん | Trackback | Comments(12)