かぶ。

おはようございます。
今日はうってかわっていいお天気(*^-^*)

先週、知り合いから急にいただいた…
b0327149_852221.jpg

穫りたてほやほやかぶ♡
4個いただきました(*^^*)(1個はすでに腹中☆)
画像とる前にガマンできなく食べちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

お恥ずかしながら…かぶ…あまり調理したことなくて^_^;

b0327149_853127.jpg

b0327149_8534027.jpg

シンプルに塩蒸したり~♬
煮物&葉部分はごはんの友~♬

b0327149_8535979.jpg
漬け物♡
(先日のレンコン甘酢と梅酢漬け2種)

お味噌汁に入れたり、ソテーしたりして…。
あっという間に終了☆

4個も調理できるかな~なんて思ったけどあっという間でした。
足りないくらいだった(笑)

台風の影響はいかがでしたでしょうか?
皆様の無事を…、少ない被害を心配しております。

今日もきてくださってありがとうございます(o^^o)
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23562705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amaguri_obento at 2014-10-14 12:25
カブ、大好きです(*^^*)
薄くスライスしてオリーブオイルで軽くソテーしてカマンベールチーズ乗せても美味しいよ(*^^*)

Commented by mana at 2014-10-14 14:35 x


こんにちは♪

きれいな蕪ね~^^
私も大好きな野菜です。
早速作った 常備菜、どれも美味しそう~♪

>のろのろ台風に翻弄された連休でしたが
昨日無事沖縄に帰って来ました。
家の方は思ったほど被害もなく (^_^)vほっ

Commented by nnnn55sato at 2014-10-14 17:01
こんにちは〜(^-^)
カブ、おいしいですね。大好き!
スライスしてオリーブオイルで焼いてお塩パラパラ〜〜だけでもおいしいです。
浅漬けにしても最高よね(^-^)

Commented by bluestar1229 at 2014-10-14 17:59
amaguriさん
おお、なるほど~♪
カマンベールチーズ、いいですね(≧∇≦)b
Commented by bluestar1229 at 2014-10-14 18:00
manaさん
すごく柔らかかったです( ´艸`)
常備菜…、ありがとうございます。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-14 18:01
さとさん
本当に、シンプルイズベストだったかも~♪
これからの時期また楽しみです(*^^*)
Commented at 2014-10-14 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-14 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-10-14 21:33
こんばんは~^^

カブもいしい季節ですよね!^^
いいないいな~^^

1食材で1種類作ると大量になっちゃいますものね!^^
色々変化させて!素晴らしいです^^
大きくて美味しそうなカブですね^^

>冷蔵庫の整理整頓^^
喜んで頂けて嬉しいです^m^
私も定期的にブログUPで、整理整頓継続~^m^
ブログ活用法ですね(笑)
Commented by P子 at 2014-10-14 23:18 x
カォーリーさん!こんばんは^^

カブ、美味しいですよね。
大好きですよ〜
いろいろ作りましたね♪

ポトフに入れるのも美味しいですよ^^

お天気、変わりやすいから気をつけてくださいね。
Commented at 2014-10-15 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-15 20:17
こんばんわぁ♪

カブだぁ〜♪( ´▽`)
美味しいですよねぇ〜
私、クリームシチューとかにも入れますよ♪
火の通りが早いので、時間ない時とかにでもすぐ出来上がるし(^.^)
カブに豚肉巻いて、焼くのも以外と美味い‼︎←焼肉のたれのお陰って言うのもありますけどw

カォーリーさんは、ホントにこまめに色々してるから、テキトー女は尊敬〜〜〜〜(o^^o)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-15 20:53
カギコメさん
本当に野菜高いからありがたいよ。
今かぶ4個で198円でした☆
ありがたし(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-15 20:54
YUKAさん
ちまちまいっぱい作っちゃいました(笑)

なるほど~、ブログ活用法ですね(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-15 20:55
P子さん
ポトフ~確かにおいしそう。早く火が通るからとろんとなるんですよね。
こんど買ったら煮込み系やってみたいです(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-15 20:57
カギコメさん
またそちら遊び行きま(*^-^*)す
Commented by bluestar1229 at 2014-10-15 20:58
ちえさん
クリームシチューもおいしそう(*´▽`*)
かぶがこんなに活用できるとは~♪
豚肉とも相性良さそう(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2014-10-15 21:23
また、きちゃった(^-^)
柳月知っていたのが、嬉しくて!
バウムクーヘン、それは、きっと三方六というお菓子ですね(^-^)
私も大好き!
Commented at 2014-10-15 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-15 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bluestar1229 | 2014-10-14 08:56 | 仕込み | Trackback | Comments(20)