「ほっ」と。キャンペーン

冬対策。

おはようございます(*^-^*)
昨日は一日雨…。
で、今日は強風……(||゜Д゜)ヒィィィ!
気合い入れて立ち向かわねば( ̄^ ̄)

b0327149_22172699.jpg
↑唯一クリスマスオーナメント(笑)

これでもか~これでもか~って着込んでるんですが…。
昨年から使ってるのがこれ↓
b0327149_22185612.jpg

①5本指重ねソックス
シルク・綿素材など5本指ソックスを重ね履きして最後に更に靴下重ね履き。
履く前にクリーム塗って…ヒビ対策も(*^-^*)
②ぬかぽん
手前のやつ。湯たんぽならず『ぬかぽん』
玄米、いりぬか、海水塩が中に入っていて…温めるとぬかのにおひがじんわり。
温かさもじんわり(*´▽`*)
お腹にあてたり、肩にあてたり…。
ちょいとお値段張ったんですが離せない一品。

更に…先日ようやくインフルエンザワクチン摂取。
先端恐怖症のクセに、注射されるとき患部をじっとみるのは好き(笑)
先生『少し痛いかもしれませんよ~。』
自分『ハイ、全然大丈夫です。』
…数秒後…。
自分『イテテテテ。』
先生&看護師さん苦笑い^_^;
の巻でした(笑)

以前もお聞きしましたが寒さ対策教えてください(≧∇≦)b
自分は今、高機能保温のレギンス購入検討中です!
(これがお値段するのでずっと悩んでる(;¬_¬))

今日もきてくださってありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/23888526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori-bento at 2014-12-17 09:31
おはよーございます

トナカイさんかわいい☆キラキラ☆

下着ですが、そのへんの保温なんちゃらとかヒートテックより
ここは思い切ってアウトドア用品はいかがでしょう?
モンベルのジオラインならタンクトップで2,500円くらいかな。
すっごく薄くて軽くてよく伸びて、一枚でびっくりするくらい違うの。
しかも汗冷えしないのが大きいです。
スーパーメリノウールもよいらしいです。
ライトウエイトという薄手のもので、街で着るなら充分温かいよ!
Commented at 2014-12-17 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-12-17 14:57 x

カォーリーさん こんにちは♪

可愛いね^^
トナカイかな?
ぬかぽん このネーミングがまた可愛い^^
寒さ対策 がんばってね、

>最高気温もひと桁台
寒いですね~
こちらも北風が強くて 体感気温は低いです。
Commented at 2014-12-17 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-12-17 21:32
こんばんわぁ

寒さ対策・・・・・・

首の下、両肩甲骨の間にカイロ貼って温めると、グッと身体がポカポカしますよね〜

裏起毛のタイツとね

後、五味子茶‼︎

五本指ソックス、気になってたんですよぉ〜
やっぱり、違いますか⁉︎(o^^o)


Commented by yukadiary at 2014-12-17 23:22
こんばんは^^

可愛い^m^
オーナメント、私もほぼ持ってませんww
ついね~~(ついってなんだ?)

最近、タイツも裏付きがありますよね^^
私もそれ、購入検討中です!
他の方のコメントにもあるように
寒さが本当に苦手なら、アウトドアウェアがいいと思いますよ^^
登山もブームだったので、今は色々ありますから^^
スポーツウェアショップを覗いてもいいかも^^

Commented at 2014-12-18 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-12-18 22:32
こんばんは^^

>風邪ひいちゃったみたいです(笑)
カオーリーさんは大丈夫ですか?
今日は早く寝ますね~^^;;
また来ます^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-18 23:17
カォーリーさん、こんばんは♪
唯一のクリスマスオーナメントっていうのにちょっとうけた(笑)
カォーリーさんも寒さに弱いんだよね。
私も家ではどんだけ着るねんっているぐらい着ていてもまだ寒い。。。厚めの靴下履いてもこもこ靴下もさらに履いて、家着はユニクロのボアのジャンバー着て(家なのに)首は柔らかいストール巻いています(家なのに 再び)
そして出かけるときは感染症対策もあるけどマスク。これが以外と温かいのよね。
なんか改めて書くとすごい格好しているね。なので急にピーンポーンと来られると焦る(^^;
首を温めるといいんだけど肩凝るんよね。
ぬかの初めて聞いたーなんだか自然な感じで良さそうですね。
レギンスも気になるわ~私もチェックしてみます。
by bluestar1229 | 2014-12-17 08:24 | 仕込み | Trackback | Comments(9)