豚肉と白菜の酒粕すき焼き風煮込み。

おはようございます♪

連日、ご飯便りが続いてます☆
常備菜をちまちま作り~主食は市販品を頼ってしまうのですが…。

今年の目標の一部(笑)→「しっかりご飯食べる!」
…ってなわけで、とある日の夕ごはん。

b0327149_2332288.jpg
☆豚肉と白菜のすき焼き風煮込み☆
冷凍庫に眠ってた豚肉(カシラなどホルモン系?)と白菜・玉ねぎ・しめじ・えのきを使って…。
砂糖、醤油のみですき焼き風に。
更にコチュジャン・酒粕も加えて、ほっこりピリ辛…芯から温まる炒め煮込みに仕上げましたemoticon-0100-smile.gif

参考レシピはこちらです→

b0327149_2351918.jpg

味玉やお餅のっけて食べたりもemoticon-0102-bigsmile.gif
身体が温まる~♡

今日もきてくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24039629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amaguri_obento at 2015-01-22 11:58
しっかりご飯を食べて、健康な身体を作るって基本だけどなかなかしっかり出来ないんですよね。
私は食べ過ぎたり、飲み過ぎたり(*_*)
Commented by mana at 2015-01-22 13:07 x

カォーリーさん こんにちは♪

そうそう しっかりごはんを食べる^^
カォーリーさん小食だから~
食べることで体の中から温まりますしね^^
酒粕入りでなお良いですね 美味しそうです~

>久しぶりにスポーツで盛り上がりますね^^
どちらも楽しみです~

Commented by モカ at 2015-01-22 15:06 x
こんにちは。

酒粕入り、ほんとしっかり温まりそうで今の時期にぴったりなお料理ですね。
美味しそう。

今年の目標 お母さんの立場からしたら嬉しい目標です。
頑張ってください^^
私はその逆ですが^^;
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-01-22 21:13
こんばんわぁ♪

かなりのご無沙汰なちえっす(^。^)

酒粕、美味しいし温まるしで、いい食材ですよね~~~~~
ただいつも、ワンパターンな料理になってしまうわぁ(--;
カォーリーさんは、変わらず偉いわぁ
色んなアレンジをしてるから・・・・

メモメモ・・・・(^0^)
Commented by P子 at 2015-01-22 22:58 x
カォーリーさん、こんばんは^^

豚肉のカシラって、初めて聞きましたよ〜
美味しそうです♪
ピリ辛なら、今の季節にいいですね。

トマトまん!
これは…ワインに…爆

身体を冷やさずにいる事も大事ですよね。
風邪、ひかないでくださいね〜
Commented by yukadiary at 2015-01-22 23:11
こんばんは^^

ちゃんと食べるって重要ですよね^^
身体にも、美容にも^^
今日もほっこり美味しそうなメニューです^^
カオーリーさんのペースで、楽しめるものをつくってくださいませ~^^
それで充分、しっかり美味しそうなお料理になると思います^m^

市販品、私も食べますよ^^
疲れている時、面倒な時(笑)
それもありですよね~~^m^
by bluestar1229 | 2015-01-22 08:35 | ごはん | Trackback | Comments(6)