常備菜vol.41♬

おはようございます。
またまた今日はぐぐっと寒くなりましたね>_<

さてさて今週の常備菜。
どんっと一挙に。

b0327149_22301054.jpg

☆酒粕濃厚カボチャクリームシチュー☆
具は…豚肉・カボチャ・ジャガイモ・にんじん・タマネギ・しめじ。
バターで炒めて、濃厚牛乳と酒粕を加えて…スキムミルク、お水で少しずつのばしました。
少し煮詰め過ぎでカボチャがほぼ跡形なし(笑)

☆切り昆布煮☆
急に無性に食べたくなっちゃって^_^;
切り昆布・油揚げ・さつまいも・にんじん。
出汁醤油でコトコト。

☆焼き豚キッシュ☆
レシピはいつもP子さん☆から(*^-^*)
今回は安売り焼き豚と長ネギで和風に。
ほんのりお醤油風味。
ちなみに焼き上がりこちら→
b0327149_22305367.jpg


☆鶏ロール~柚子胡椒マヨチーズ~☆
自家製柚子胡椒をマヨネーズとあえて、中にプロセスチーズ入れて蒸しました。
…が∑(OωO; )途中、チーズマヨネーズが溶け出しドロンドロンに(T-T)

☆スティックセニョール塩茹で☆
ブロッコリー高かったので、こちらを購入。
苦味もなくおいしい!

魔の木曜日(笑)
今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24067481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amaguri_obento at 2015-01-29 11:52
どれも美味しそうな常備菜(≧∇≦)
焼き豚キッシュ、食欲そそります〜
Commented by fufugohan at 2015-01-29 12:48
こんにちは(^-^)

ちょっと、疲れて寝込んでました。
お久しぶりでごめんなさい。

どれも、手がこんでて美味しそう(#^.^#)
切り昆布煮が、懐かしい。
そうそう、これ美味しいのよね。
今度私も、作ります。

キッシュも良い色に焼けてて美味しそう。
ほんと、カォーリーさんのお料理は、
私の食欲をそそります(^^♪

Commented by mana at 2015-01-29 12:53 x

カォーリーさん こんにちは♪

切り昆布煮 美味しそう~
昆布大好きなのに 最近食べてないわ~
私も切り昆布買ってこよう^^
スティックセニョール 甘くて美味しいよね。
残念ながらこちらでは売ってません~(T_T)

>17℃は低い方ではないよ~
ひと桁台になることもあるんですよ 一応^^;
でも今年はほんと暖冬です。
Commented by nnnn55sato at 2015-01-29 13:53
今日は、一転寒い〜。
春はまだまだです。
常備菜すごいなあー。どれもおいしそうです。
私も、先ほどつくりました、といっても、三種だけ。今夜は晩ご飯、簡単で楽できそう。
やっぱり定期的にちゃんと作らなくては、ですね!
Commented by モカ at 2015-01-29 14:14 x
カォーリーさん こんにちは♪

常備菜、いつもながら素晴らしい☆
どれも美味しそうです。
シチューに切り昆布煮キッシュなどなどレパートリーも多彩だから 栄養のバランスも偏らず バッチリですね^^

↓ロクシタンのハンドクリーム、私も好きです。
最近は薔薇の香りがお気に入りです。
Commented at 2015-01-29 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P子 at 2015-01-29 22:15 x
カォーリーさん、こんばんは^^

すごく、美味しそうな常備菜。

シチューに酒粕!
私も好きそうです♪

キッシュ!ありがとうです!
リンク貼らせていただきましたよ〜
もう2年前の記事なのに!
すっごく嬉しいです〜
和風もいいですね。カォーリーさんらしい^^
そうそう、お醤油少しの風味が好きです♪

カォーリーさん、本当にありがとうです。
嬉しいので…カンパーイ 笑
Commented by yukadiary at 2015-01-29 23:22
こんばんは^^

おお~今回のもすごく美味しそうです!^^
酒粕濃厚カボチャクリームシチュー♪
たべた~~~い^m^

P子さんのキッシュは美味しそうですものね^^
でもカオーリーさん用にアレンジ♪
さすが~♪

スティックセニョールって、食べやすいですよね^^
そうそう。最近のブロッコリーは
小さいのに高いです(笑)
by bluestar1229 | 2015-01-29 08:21 | 常備菜 | Trackback | Comments(8)