先週末…京都東山&USJの旅。

おはようございます。

本日節分!一人豆まき&年の数のお豆食べます(^_^)v
これ恒例行事(笑)

先週末…久々の土日休み003.gif
京都&大阪に行ってきました。

まずは京都編↓↓↓
東山界隈散策~三十三間堂→泉湧寺→東福寺~。
ありがたく御朱印も頂いてきました。
b0327149_01578.jpg

泉湧寺はちえさんブログ☆を見て無性に行きたいな♪と思っていた所。
ちょうど雪が舞って、絶対JRのCMに出てきそうな趣。

その後は念願の錦市場へ012.gif
b0327149_0211689.jpg
生蓬麩と練り製品購入♡
お店の名前は忘れましたがヽ(^.^; ここの生蓬…絶品( ´艸`)!!!
モチモチで蓬のいい風味が…。
練り製品は百合根湯葉巻き、玉ねぎベーコン、エビ巻き、ゴボウ巻きを。
種類が多くってしかも全部おいしそうで、迷った~(*_*)

大阪編↓↓↓
b0327149_026289.jpg

USJへ。(多分7,8年ぶり)
寒いので並ぶのに耐えきれず(笑) スパイダーマン乗れただけでも満足かな(笑)
夜は串揚げ食べました037.gif

あまりにも写真撮らなさすぎで画像がないです(ーー;)すみません<(_ _)>

楽しかった~041.gif
充実したのと同時に、膝痛という最大のお土産付きで帰ってきました(笑)

やっぱり旅行はいいですね♪また行きたいな♪

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24087318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nnnn55sato at 2015-02-03 12:16
土日は関西だったのね。いいないいな。
何度でも行きたいです。
錦市場も行ったことないし、USJもない。
行きたいところいっぱいありすぎてなかなかいけません。(・・;)
今年は行けるかなー。
行けるように頑張ろう(^-^)
Commented by fufugohan at 2015-02-03 13:58
こんにちは(^-^)

関西旅行だったんですね(*´▽`*)
京都は、私もよく行きますよ。
お隣の県だから。
錦市場は、大好きな場所。
生麩よく買います。
お漬物屋さんも美味しいお店いっぱいです。
京都の料亭も使ってる食材も沢山あるから、本格料理の材料も揃うところ。
京都は、お寺がいっぱいで、癒されますね。
私は、暇ができると京都にドライブしてます。
USJは、まだ未体験。
並ぶは、の苦手(>_<)
でも、そう言う時間も暖かい時期なら楽しいのでしょうね(^^♪
これから、暖かくなるとお出かけしたくなりますね(#^.^#)
Commented by mana at 2015-02-03 14:06 x

カォーリーさん こんにちは♪

あれ?
なんかまちがえた?って思った~
今ちえさんとこ行ってきたとこなもので^^
京阪神行かれたんですね~
半年ぶりの土日のお休みを満喫されましたね (*^_^*)
お天気はどうでしたか?
USJも楽しそう^^

>あのマンボウも食べられますよ^^
私はまだ食べたことないけど、
高知で食べられてるんですって~^^

Commented at 2015-02-03 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-03 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-03 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-02-03 22:13
こんばんは^^

おお~~~カォーリーさんも御朱印帳!!
さすがです^^
生麩も美味しいですものね!良いお買いものです^m^
ああ~~絶品生麩、私も食べたい(笑)

UFJにも行ったのですね^^
カオーリーさんが楽しそうだと私も嬉しいです♪
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-04 11:19
こんにちわぁ♪

私もmanaさんと同じで、「えっ⁉︎私のブログ⁉︎」って、思っちゃいました(*☻-☻*)

東山中心に観光されてたんですねぇ♪
錦も行かれましたか(o^^o)
1ヶ月後くらいなら、筍の漬物が出るんですけどね
以前買ったら、美味しかったw

USJ…ハリポタは行きたいわ♪( ´▽`)
並んででもw

寒い中、楽しい思い出出来ましたかね?
もしかしたら、どっかですれ違ってかもかもですよw
週末、私も錦に行ってましたもんψ(`∇´)ψ
by bluestar1229 | 2015-02-03 08:48 | てとてと散歩 | Trackback | Comments(8)