お弁当詰め方練習~YUKAさん塾入塾~(笑)。

おはようございます。
少しずつ春めいてきたですね~。
気持ち的にもうれしいな♪の日々。

週に1回お弁当シリーズをアップしてる自分ですが…。
ステキブロガーさまYUKAさんやmanaさんのブログみてると、自分のぐちゃぐちゃ加減が恥ずかしい>_<

先日、YUKAさんがお弁当の素敵な記事をアップしてくださったので~自分も練習、練習♬
しかも小さいお弁当箱での詰め方講座だったのでありがたし003.gif
YUKAさんの詰め方講座はこちら→①☆②☆

自分が用意したのは↓
b0327149_22564351.jpg

*お稲荷さん
*ウィンナー、ジャガイモエリンギ揚げ風、菜の花柚子胡椒マヨ和え、煮物、大豆
このお弁当箱は使われているかたも多いと思います。
調べたんですがサイズ不明^_^;

b0327149_22595769.jpg
で、ごはんと仕切りとメインおかずを詰める。
↓↓↓
b0327149_22594693.jpg
で、ウィンナーや隙間をうめる。
が…隙間がうまってない(゜ロ゜;)
しかも全体的な彩りが渋い~(T-T)

なので…少し改良して…019.gif


→アップはお弁当シリーズでのお楽しみ037.gif
ってそんなオチ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

渋いお弁当になってしまうのはかわいい仕切りやピックがないのも一理あり。
…買いに行こう(笑)←今さら(_ _ )/ハンセイ

今日もきてくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24256119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amaguri_obento at 2015-03-18 12:57
私も塾生です(*^^*)
お二人のお弁当は本当に勉強になりますよね。初めて見た時は感動すらしました。

同級生として頑張りましょう〜(≧∇≦)
Commented by mana at 2015-03-18 13:39 x


カォーリーさん こんにちは♪

カォーリーさん 可愛い*^、^*)
それにしてもほんとちっちゃいお弁当箱ね~
渋いというか、カォーリーさんのはマクロビ弁当ですね。
体に良さげなお弁当ですよ(^_-)☆

>そうなの ツツジ祭りも開催されてます。
来月にはテッポウユリが咲いて ゆり祭りですよ^^
夏へまっしぐら・・・。^^; カォーリーさん交代しようぜ?(笑)

Commented by yukadiary at 2015-03-18 19:29
こんばんは~~~♪

わぁ~~ありがとうございます!^^
そんな素敵なものでもないのですが^^;
嬉しいです♪
カオーリーさんのお弁当は、manaさんのいう通り
マクロビ弁当ですよ^^
身体に良さそうで優しい感じがします!
私、おかず真似たいですもん^^
今日のおかずも美味しそうです^^
で、変化は次回のお弁当記事ですね^^
楽しみにしています^^

これはたぶん
「ボルダーのスタックランチ」ですね^^違うかな?
1つで、容量400mlだと思います!

いつのまにか、塾生ができた(笑)
というか、いつの間にか塾になってるw
確か……私も持ってる四角い小さなお弁当箱。
難易度高いんですよね。
私も今度やってみようかな^^

明日リンクしてもいいですか?^^
迷惑なら言ってください^^
Commented by tezu at 2015-03-18 21:39 x
カォーリーさん
こんばんは

遅れましたが、薬膳コンシュレジュおめでとうございます!!
すごいですね☆
薬膳、このごろ私も興味があります♪
漢方を最近飲み始めて、色々教えてもらってます
薬膳は食べる健康食ですものね

ぜひこれからもブログで色々教えてくださいね(^O^)

Commented at 2015-03-18 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-19 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-19 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-19 23:57
こんばんは^^

やっぱりあれでしたか^^

今日の、あさばば豆腐の中華弁当(笑)
美味しかったです♪
たまには中華もいいですね~^^
Commented by ひより at 2015-03-20 03:29 x
こんばんわ♪
私もあの記事見て、なるほど~♪とおもいました。
ピック、私もです(^-^)

がんばっていますね。
私も続きます(^^)
Commented by momota_recipe at 2015-03-20 07:43

カォーリーさんこんにちは!

今週はバタバタしていて、ブログに遊びに来るのが遅くなってしまいました(´・ω・`)

お弁当、おいしそうです!
お稲荷さんのお弁当って特別感があって素敵〜♡

詰め方って難しいですよね〜
わたしもよく渋いお弁当になりがちです…
たしかにかわいいピックさすだけで、華やかなお弁当になりそうですよね!わたしも買いに行こっと(`・ω・´)笑
by bluestar1229 | 2015-03-18 08:18 | お弁当 | Trackback | Comments(10)