自家製アンチョビ作り~オイル漬け編~。

おはようございます。
今日もだいぶ気温があがりそうですね☆
明日はお休みの方が多いのでしょうか?
自分は連休関係なくお仕事…頑張ってきます017.gif

先日アンチョビ作り塩漬けしました→アンチョビ作り~塩漬け編~☆
熟成させてさせて~2ヵ月…忘れてたわけじゃないですよ~決して^_^;

では出来上がりこちら↓
b0327149_23432564.jpg


塩洗いして~軽く水気とって~↓
b0327149_23434740.jpg
オリーブオイルにつけます♪
出来上がったのが018.gif
右から→
b0327149_2344993.jpg

*オイル漬け
*ナンプラー
*塩漬け塩
ナンプラーは塩漬けしたときに出来上がったもの。
塩漬け塩は何かに利用できるかな~と一応保存。

肝心なオイル漬けは
b0327149_23443197.jpg

ローリエも入れて003.gif
これで出来上がりは1ヶ月後♡

仕上がり楽しみです♪
…がアンチョビのレパートリーが…ない。

今日もきてくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24413357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midori-bento at 2015-04-28 08:57
おはようございます^^

あらカオーリーさん連休はなし?

自家製アンチョビいいなー♪
まずは定番のパスタにピザに、
ジャガイモや長芋にも合うし、
あとやっぱバーニャカウダ☆おすすめです~
Commented by mana at 2015-04-28 12:49 x

カォーリーさん こんにちは♪

そっか カォーリーさんは通常通りなのね。
ごめんよ~ 私は休み前で浮かれています^^;

お~ できましたか!
すごいな~ 手作りアンチョビ。
お料理がまた楽しみだ^^
簡単なところで パスタなんてどう?

>生きて腸まで届くって あれか~^^
Commented by fufugohan at 2015-04-28 14:27
こんにちは~カォーリーさん(^^♪

こちらも、初夏の陽気で半そでになりましたよ(*^^)v
連休、我が家もゴールデンウイークには、ご縁が無いようです。
どこに行っても混んでるから、平日に遊びましょうと言う事で、ゴールデンウイークは、働きましょう(●^o^●)

アンチョビ自家製なんてすごい!
そうだ!前にそんな記事アップされてたよね(#^.^#)
アンチョビ大好き~(#^.^#)
自家製の文字に弱い私は、興味ある~(^^♪

アンチョビと言えば、バーニャカウダだよ。
みなさん、パスタやじゃが芋にと我が家も同じようなお料理作ってます。
何か、変わったレシピ見つけたらご報告するね(#^.^#)
一か月後が楽しみね(^^♪
Commented by P子 at 2015-04-28 15:52 x
カォーリーさん、こんにちは^^

すごい!手作りのアンチョビ!!
アンチョビは、塩辛いので調味料のように使っても
いいと思いますよ〜
キャベツ炒め、オススメです♪春キャベツ!
パスタと一緒にも美味しいですよ。

わらび!頂き物ですか。
人徳ですね^^
お仕事も、頑張ってくださいね♪
Commented at 2015-04-29 07:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-29 12:04
こんにちは^^

すごいすごい!
アンチョビ完成~~~♪
さすがです!
私も作ってみたいもののひとつ~~
が、私もレパートリーが少ない(笑)

カォーリーさんのレシピ、楽しみにしております(笑)
by bluestar1229 | 2015-04-28 08:15 | 仕込み | Trackback | Comments(6)