MAKPHAO ラオスのピュアコットン服 展。

おはようございます。
今日で6月も最後…最後?!
は、早い…( ̄△ ̄)
b0327149_7352849.jpg

先日、高校時代の友人が1年に1回展示している『MAKPHAO』布展に(o^^o)

ラオスという地で綿を育て糸を紡ぎ、草木で染めて、織る。
そんなステキな作業で出来上がった、友人の作る洋服や小物。

b0327149_7354529.jpg

b0327149_736019.jpg
今年もステキな洋服や小物がいっぱい。
物欲がむくむくしちゃいました(*'-'*)

今年はこちら購入037.gif
↓ドループ?型のお洋服と肩掛けバック。
b0327149_7363182.jpg
どっちも軽めで扱いやすい(*^^*)
夏にはインナーの上に羽織れるし、冬はニットの上にでも☆
通気性よいのでいつでも着れるのです!

b0327149_7365560.jpg
さらにお気に入りのパンも購入。
彼女の友人の手作りパン。本当に自然味でおいしいの♡

久々に物欲爆発でした~(o^^o)♬
たまにはよかろう(笑)♡

年に1回友人に会える楽しみも満喫できました♡
なんとも言えない懐かしい時間です(*^^*)

今日も来てくださってありがとうございます(*'-'*)
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24640566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2015-06-30 14:52 x

カォーリーさん こんにちは♪

わ~ 素敵(*´。`*)
ラオスですか。 知人が今ラオスで働いています。
綿を育て糸を紡んで 草木で染めて織る。
すごいです、1から何もかもが手作りなんですね。
ほんわかします どれも優しい作品ですね (#^.^#)

>やはりそちらも布団が必要なんだ~
こっちはもう裸になって眠りたいくらいよ^^;(できないけど)
Commented by yukadiary at 2015-06-30 21:03
こんばんは^^

草木染、大好きなんですよね^^
素敵な作品ですね!
お友達の作品でしたか~~~
物欲で購入、問題ないです!^m^
これは買いですね^^

パンもnaturalな感じって、カォーリーさんらしい♪
やっぱりお友達も同じ嗜好の方になるんだなぁ~^^
素敵な交友ですね^^

>ルパーブおむすび、ちょっと酸味があって
夏のおむすびにちょうどいい感じでしたよ^^
Commented by nnnn55sato at 2015-06-30 21:44
こんばんは〜〜(^-^)
素敵な作品。どれも優しい色合い、柔らかな風合い。あったかい気持ちになりますね。作っているご友人のお人柄を感じますね。カォーリーさんも そんなお人なんだろうなぁ〜と妄想中 (^-^)
by bluestar1229 | 2015-06-30 07:43 | てとてと散歩 | Trackback | Comments(3)