人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の薬膳~身体を冷やさないこと~。

おはようございます。
昨日はもうすごい雨風で~>_<
本当に飛ばされそうで一時壁に避難してしまったワタクシです(笑)

さて昨日の続きになっちゃいました019.gif
ご愛嬌で読んでもらったらうれしいです。

夏の宣言:冷やさない努力をする!
夏こそお腹が冷えるぅ~~ってことで、今年は冷やさない!

①飲み物は常温以上で。
最近冷たいもの飲むとめっさお腹が冷えるの感じるです。
なので少し温めて飲むことに017.gif
せめて早めに冷蔵庫から出して少しでも常温にする!
②夏野菜は身体を冷やすので、せめて常温程度に戻して摂取!
↓で、先日作ったのがこちら~常備菜58♬でも登場!↓↓
夏の薬膳~身体を冷やさないこと~。_b0327149_22173999.jpg

☆夏野菜ラタトイュ☆
きゅうりって結構生で食べてしまいがちなものですが、自分は結構炒めて食べます!
気を巡らす玉ねぎやパプリカと共に~♪
③酸っぱいもの取りすぎるべからず!
酸っぱいものって疲れとるんですが~酸っぱいものってきゅ~~ってなりますよね!?
これ汗腺閉じちゃうと思いません?
汗かかない原因~~→デトックスにつながらない!
なので…ほどほどに。
去年は酸っぱいものばかりとってた気がしました^_^;→汗かかなかった~>_<→夏バテひどかった~~。

あ、でもカッチカチにやっちゃうとストレス溜まりかねますから!
ビールは冷たいもので飲みますよ。068.gif
ゆる~くゆる~~く、守ります。

気づいた時に普段の生活に取り入れてゆく~それが自分のゆるゆる食食薬膳♡
↑あくまで冷え性体質の自分の宣言なので参考対象にしてくださいね041.gif

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
by bluestar1229 | 2015-07-02 08:03 | 薬膳