今年の梅シゴト~2015~

おはようございます。
急に気温が上がりましたね~。
暑~い…でもやっと汗がかける~と(笑)この時期でも長袖で汗ばむくらい^_^;

b0327149_2238013.jpg
さて。一足遅れて今年の梅シゴト。

梅干しのみ(笑)
梅ジュースは飲まないだろうし、梅酒は去年作ったし^_^;

何てバタバタしてるうちに梅干し仕込み時期に( ̄△ ̄)
出遅れた…?

近くの農産所に駆け込み~はしる(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
青梅混じりの2Lサイズの梅を1キロ。
農産所おばちゃん曰わく~『そのくらいの青さでも作っちゃって大丈夫よ~♪』。

で今年は完熟梅じゃないけどね、早々に塩漬け。
追熟させると梅自体が痛みそうな気がするので~(*_*)

梅酢が上がってくるまでハラハラドキドキ>_<
b0327149_2239457.jpg
結構シミついてますがまあよしとした(笑)O型。
b0327149_22392560.jpg
今年は買ってきた赤シソで☆

今年はいつが梅雨明けかな~。
ハラハラドキドキの梅干し作りになりましたemoticon-0140-rofl.gif

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24687505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by P子 at 2015-07-14 12:31 x
カォーリーさん、梅ですね!

私も出遅れましたが、やっぱり焦ってました。
どこに行ってもなくて…あきらめたら…売ってたw

相変わらず、ヘルシーな食卓ですね!
見習わねば〜いけないお年頃w

夏バテしませんように^^
Commented by mana at 2015-07-14 13:13 x

カォーリーさん こんにちは♪

梅酢がちゃんと上がって良かったね^^

長袖で汗ばむ??
こっちゃもう~裸になりたいくらいなのに(笑)
でも急に暑くなると体も大変、
体調崩さないように気を付けてね。

>固定観念でラジオ体操は朝するものって思っていたけど
いつでも良いんだしね~^^
しかも午後3時ごろの方が良いなんて。

そうそう 4枚切りの食パンを見つけたんですよ!(^^)!
今日はそれでポケットサンドにしてみたよ(*^^)v
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-07-14 15:39
今日わぁ♪

梅仕事‼︎
今年はもうしないのかと思ったよ(笑)
美味しく漬かるといいね♪( ´▽`)

こっちも暑いよぉ〜
でもまだ、エアコン使用してない(笑)
自分の限界何処までか、試してみようかしら(笑)
by bluestar1229 | 2015-07-14 07:55 | 仕込み | Trackback | Comments(3)