梅シゴト②~2015~。

おはようございます。

連日暑いですね。
だらだら汗かいてます!
デトックスできてるかな~( ̄∇ ̄)

先日仕込んでた梅干し作り☆
ようやく梅干し仕上げに♬
b0327149_2374695.jpg

おいしくおいしくおいしくなあれ♬と魔法をかけつつ…003.gif

b0327149_23101456.jpg
今年も赤梅酢に漬けた後の天日干しでした!

ふわふわ~な身のコもいればかっちこちの身のコもいた今年の梅さんたち。

どんな風に仕上がるかな~(*´▽`*)
b0327149_23121583.jpg

おいしくおいしくおいしくなぁれ\(^o^)/

太陽の恵みにも感謝012.gif

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24733181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2015-07-28 12:48 x

カォーリーさん こんにちは♪

あら もう干されたんだ~
うちの梅漬け いつ干そうかな?^^;
出遅れてしまってる。
って 家にいる週末は天気が悪いのよね~(-_-;)

>トマトだけは安いかも?^^;
逆にプチトマトの方が高い ^_^;
台風に弱いゴーヤー
またしても台風のたまごが・・・・・ ;つД`)
Commented by P子 at 2015-07-28 15:00 x
カォーリーさん、こんにちは^^

いいですね。梅…大好きです。
土用ですものね。

暑さなんて、吹き飛ばそう〜♪
Commented by fufugohan at 2015-07-28 15:07
こんにちは~カォーリーさん(^^♪

おばあちゃんの梅干しを思い出しました。
本格的だね(^_-)-☆
すごい!
塩をふいた梅も美味しいけど、梅酢をしっかり含んだ梅干しも美味しくて、色んな料理に大活躍しそうね。
これは、きっと酸っぱいのが、利いてる昔ながらの梅干しなんでしょうね(^_-)-☆
これは、お茶漬けも食べたいな~(●^o^●)
Commented by yukadiary at 2015-07-28 23:58
こんばんはー^^

おお!
土用の梅干しですね^m^
しっかり美味しく仕上がってきましたね^^
これからたくさん活躍^^
楽しみにしています♪

今日はね、文具では無くて雑貨屋に行きました^^
仕事の合間のチョコっとお出かけが
私にはちょうどいいみたいです(笑)
Commented by kotoyurin at 2015-07-29 02:06
梅仕事!
やってみた~い!!って思いつつ、何年経つことやら(笑
カォーリーさんのお写真見てたら、
口ん中が酸っぱくなりました(笑
これぞ、梅干しの醍醐味!
美味しくな~れ~♪
私も一緒に魔法をかけたい気持ちです^^
Commented at 2015-07-29 02:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bluestar1229 | 2015-07-28 08:15 | 仕込み | Trackback | Comments(6)