ドゥワセラピ~触れ合う時間~。

おはようございます。
8月も始まりましたね~。
夏本番!

昨日はブルームーン…見逃した自分。曇ってたんだもん(T_T)
お空と長時間眺めっこ~012.gif

先日体験してきた癒やしを…。
b0327149_238382.jpg

ドゥワセラピー
先月のおうち食医講座の後に受講した講座(o^^o)
ドゥワセラピーとは…手のツボを刺激して、身体の不調や痛みを解消する相応療法。
簡単に言えば、足ツボではなく手ツボで刺激☆
『手は外に突き出た脳である』という名言もあるように、手の皮膚に存在するツボは刺激を受けると脳に伝える…という仕組み。
文章にすると説明しづらいのですが^_^;
一部では脳には手の方が近いので足よりも効果があるのでは…♪
手を自分の体に見立てて~ツボをプッシュ☆

この時期、足が疲れてると小指の外側部分が脹ら脛に相当します。
目の疲れは中指辺り。
肩こりなんかは中指の付け根や手の裏?の母指・中指・薬指の付け根辺りを。
ゆっくりもんでみてください003.gif
ヒマがある時にもみもみ☆

人によって合う合わないってあるので不調感じた方はやめてくださいね<(_ _)>

受講された方ともお互いにもみ合いっこ!
いい刺激になりました~003.gif
人と触れ合うのって大事だな~と感じました(*^-^*)

しみじみ手と手と~触れ合う機会に(o^^o)
これぞ『てとてと』(*^^*)

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステも
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24746231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fufugohan at 2015-08-01 13:01
こんにちは~カォーリーさん(^^♪

昨日のブルームーンこちらは、とっても良いお天気で、すごく綺麗だったよ(#^.^#)
ただ、疲れてて、写真撮影のエネルギーが、無くて残念なことしちゃった~(>_<)
ドゥワセラピーって、初めて聞く名前だけど、手のツボ押しなら、この頃ちょっと興味ある事でした。
肩こりすごくて何とかならないかな~って思ってたので、やってみます。
ありがとうね(●^o^●)
きっと、効果あると信じてやってみる~
ほんとに、すごくて大変だったので、カォーリーさんが、神様に思えちゃうよ(#^.^#)
人の手の温もりって、癒されるよね(●^o^●)
てとてとだね(#^.^#)
Commented by P子 at 2015-08-01 16:37 x
カォーリーさん、こんんちは^^

昨日の帰り道、月を見て「ありぁ?満月じゃん!」って
思ってましたよ〜
すっごくキレイでした。
だけどブルームーンだったのは、知らなかったです^^;

手のツボ、やってみます!!
やっぱり、眼精疲労と肩こり…職業病ですからね〜
ありがとうです^^
Commented by mana at 2015-08-01 17:25 x

カォーリーさん こんにちは♪

確かにこういうツボを知っておくと
良いかもしれませんね。
お薬に頼るよりずっと良いかも。

>あら~ お月様見られなかったの?
今日も綺麗だと思うよ~~

Commented at 2015-08-02 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-08-03 01:20
こんばんは^^

なかなかコメントを残せなくてすみません!
ブルームーン、残念でしたね!

このドゥワセラピ!いい!
思わず記事を見ながらつぼを刺激しちゃいましたよ~~~^^
小指の外側いた~~~い(笑)
中指あたりもいた~~~い(笑)
痛気持ちいいので、続けてみます^^

ありがとうございます!^^
by bluestar1229 | 2015-08-01 08:10 | てとてと散歩 | Trackback | Comments(5)