夏休み②~新潟~。

おはようございます。

土日に新潟に行ってきました。
母方の祖父母の故郷。
法事で訪れたので、旅行~って感じではなかったのですが(^.^)
結局楽しんじゃった自分…(笑)
(写真はあまりなくってすみません>_<)

今回思い知らされたこと…やはり命のありがたみ。
b0327149_23104046.jpg

中越地震。
自分が訪れた地はまさに被害が大きかった地域。
面識のなかった叔父叔母から当時の話を色々聞きました。

そして…大興奮してしまったのが、自家製栽培のお野菜さん♪
お土産にいっぱいいっぱいいただきました!
b0327149_23104398.jpg

写真は一部~トマトや大葉もいっぱいいただき…私は大喜び♡

夜はもちろん宴会(〃'▽'〃)
ビールや小ナスのおつけもの~ゼンマイ煮物~小豆醤油おこわなどなど食べきれない量のごちそう(o^^o)
味噌作りや昔ながらのお料理話にも大盛り上がり♪

なんにしても人があたたかい!

来年もきてね~なんて約束もしつつ…嬉しい楽しい帰路についたのでした。

中越地震の現実…祖父のお骨の思い…初対面の叔父叔母さんとの出会い…。
いっぱいいっぱい考えさせられる旅行でした(*^^*)

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24819381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2015-08-24 11:55 x


カォーリーさん こんにちは♪

法事で行かれたんですね。
でも こういう事でもないとなかなか出かけられません。
少しでも楽しまれて良かったわ^^
そして感慨深い旅でしたね。

カラフルな夏野菜、美味しそうですね~(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-08-24 15:28
こんにちは~カォーリーさん(^^♪

新潟は、日本酒が美味しいって聞いた事あります。
お米の産地だものね(*^^)v
法事でのお出かけ、色んな温かい方達との出会いは、カォーリーさんにも、楽しい時間だったのですね。
すごく新鮮そうなお野菜たち美味しそうね。
のどかな景色が、癒されます(●^o^●)
田舎って良いよね~こちらも田舎ですが(*^^)v
また、行ける、そして待っててくれる人が居るって幸せだよね(●^o^●)

Commented by nnnn55sato at 2015-08-24 21:32
新潟にご親戚がいらっしゃるのですね。
温かいご親戚のおもてなし、嬉しくなりますね。
新鮮野菜や、地震のときのお話など、沢山の収穫ありの旅だったのですね。
また、来年、そしてこれから長いお付き合いの始まり。嬉しくなりますね^_^
Commented by yukadiary at 2015-08-25 01:44
こんばんは^^


おお~~~温かい人とのふれあい。
楽しい旅でしたね!^^
お野菜がツヤツヤで美味しそう♪
夏野菜は元気いなる気がします^^

田舎っていいな~~~
東京もいいですが、田舎で癒されたいです(笑)
by bluestar1229 | 2015-08-24 06:51 | てとてと散歩 | Trackback | Comments(4)