常備菜vol71♬

おはようございます。
いい天気にも恵まれ…嬉しい(*^-^*)

今週は~早くも常備菜アップ(^^)v

b0327149_00142995.jpg

サクサクっと手抜き気味に(笑)

竹輪シリーズ→
b0327149_00143189.jpg

☆ピーマン竹輪ゴマ和え☆
midoriさんのお弁当ブログ☆で見ておいしそう♪と思ったもの。
お弁当にもオススメ~おいしい(o^^o)←つまみ食い気味で量は減ってる(笑)
☆竹輪シラス炒め☆
竹輪、シラス、ネギ、エリンギ、ひよこ豆をゴマ油で炒め、マヨネーズ・青海苔で味付け。
以前おつまみ変わりに作ってウマー(゚Д゚)だったので常備菜にした。
シラスはジャコ風にカリカリにするのがポイント、各具もお好みで♡

b0327149_00405731.jpg

☆ひよこ豆と??豆茹で☆
ひよこ豆はごはん炊くときに一緒にスィッチON。
??豆。←名前忘れました(°ロ°; 三 ;`ロ´)
出かけ先の路上販売で珍しいお野菜だな~と購入。
☆かぼちゃと豆豆甘辛炒め☆
かぼちゃをレンチンで柔らかくしたあとに、米粉をまぶし…、玉ねぎと共に軽く炒める。
さらにひよこ豆茹で・ローストくるみ・栗茹でを入れて、酒・醤油・みりんで煮絡める。
秋はナッツ類もオススメです。

さてさて今日の美活☆
今日は久々に~爪のお手入れしようー(o^^o)♡

今日も来てくださってありがとうございます。
いい連休お過ごしくださいね。
ナマステ。



[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/24918606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fufugohan at 2015-09-21 14:29
こんにちは~カォーリーさん(^^♪

色々常備菜美味しそうね(#^.^#)
ちくわって、良いお出汁が出るから、何でも美味しくしてくれる便利食材よね(#^.^#)
たまにおやつに、そのままガブリって一人でしてる事多々あるよ(*^^)v
主人に散々お手間をかけて、自分は、究極の手抜きと言う(>_<)
たまに、豪華ランチお友達としてるからご心配なく(#^.^#)

ひよこ豆私もやっと手に入って、何から作ろうって考えてたところ。
普通のスーパーには、無くてね散々探して、業務用スーパーにあったの。
見つけて何だか、宝石見つけた位嬉しかったんだけど、どんな味なのかまだ未体験(#^.^#)
楽しみなんだ~
色々作って美味しい時間が楽しみです(●^o^●)
カォーリーさんも、いっぱい食べてお仕事頑張ってね。
無理は、禁物だよ(●^o^●)
Commented by mana at 2015-09-21 16:44 x


カォーリーさん こんにちは♪

お? その野菜はうりずんじゃないですか!
四角豆ですよ~(*^-^*) 沖縄ではうりずんと言います。
竹輪もいろいろアレンジされましたね(*^^)v
カォーリーさんはお仕事ね。
頑張ってね !(^^)!

>市場で売ってるもやしは水分がないので 余計に長持ちするんですよ。
スーパーのもやしはどうしても水分を含んでしまってるので
痛むのも早いみたいです。
ひげ根を取って 水に漬けて保存する方法もあるよ。(*^^)v

Commented by yukadiary at 2015-09-22 01:31
こんばんは^^

美味しそうな常備菜!
私も頑張って作ろう^m^
美味しそうだし、身体に良さそうです♪

今日も一日お疲れ様でした^^
爪のお手入れ、おしゃれは手元、足元からですね^^
Commented at 2015-09-22 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bluestar1229 | 2015-09-21 08:16 | 常備菜 | Trackback | Comments(4)