久々のお菓子作り…栗パウンド。

おはようございます。
月曜日!1週間が始まりました。
昨日はあいにくのお天気…ながらもあちこちでかわいらしい七五三さんたちが(o^^o)♡

久々に久々に…お菓子など作りました!
昨年作った栗の渋皮煮が冷凍庫の底から…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オオウ。
b0327149_22522779.jpg


アーモンドプードル20g、キビ砂糖35gをぐるぐるダマがなくなるまで混ぜて~。
卵一個加えてぐるぐる混ぜて~。
薄力粉と米粉mixふるいにかけて45g、菜種油小さじ1でさらにぐるぐる~。

100均で買ったパウンド型に入れて、栗の渋皮煮を突っ込む。
180度オーブンで25分くらい。

パッカーン!
b0327149_22523062.jpg

ズームアップ!!
b0327149_22523322.jpg


甘い…でしたね。
ほぼ友人に差し上げ…終了。
しっとりちょい固めのケーキだったようです(笑)

栗の渋皮煮…今年は作り損ねた(T.T)
まだ栗ゲットできるかな~?

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/25072262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fufugohan at 2015-11-09 08:29
おはよう~カォーリーさん(^^♪

パウンドケーキ大好き~
これには、牛乳だわー
主人に影響されて、昔は、これには、淹れたて珈琲かストレートティーだったんだけど、冷たい牛乳が一番合うって感じになりました。
米粉入るともっちり感かな?
大きい栗が、すごく美味しそう(#^.^#)
お友達羨ましい(^^♪
私もこれきっと好き~
栗の渋皮煮は、渋皮剥かなくて済むから、簡単なのかな?
この前、栗ご飯作って、皮剥き大変だったから、もう二度と作らないかも(;一_一)
皮剥きの道具めちゃ高価だしね(#^.^#)
来年は、渋皮煮に挑戦したいわー
私も、ケーキ焼きたくなりました(*^^)v
甘いの焼きますね(#^.^#)
Commented by mana at 2015-11-09 12:34 x

カォーリーさん こんにちは♪

渋皮煮入りのパウンドケーキ
美味しそう~~ (#^.^#)

パッカーン
栗がゴロゴロ 良い感じ 良い感じ (*^^)v

>10度も差があるんだ~
大きいね^^;
はぁ~ こちらは今日も暑い1日になりそうよ(/_;)
Commented by P子 at 2015-11-09 18:59 x
カォーリーさん、やってますね^^

パウンド!すごーい、しかも渋皮煮だなんて…
辛党のカォーリーさんには…w 私もですけどね〜

急に寒くなってきますね。
腹巻きを忘れずに!笑
お互いに頑張りましょうー^^
Commented by yukadiary at 2015-11-09 23:38
こんばんは^^

おお~~~美味しそう♪
栗のパウンド、凄くいいですね!!
絶対美味しい。

あ、そうか。
カォーリーさんは甘いのダメですね。
私が食べてもいいですよ^m^
Commented at 2015-11-10 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tezu at 2015-11-10 18:38 x
カォーリーさん
こんばんは

栗のパウンドケーキ美味しそう♪
栗がゴロゴロ入ってるなんて贅沢だわ
自分で作った渋皮煮☆
とっても美味しいでしょうね

先日スーパーで、まだ栗が売ってましたよ
今週も売ってるといいのですが(^^♪
by bluestar1229 | 2015-11-09 08:11 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(6)