安納芋と栗甘露煮。

おはようございます。

大寒波到来~!!最高気温一桁です☆
嗚呼、ツラい(*p´д`q)゜。

年末作った栗きんとん(*´▽`*)♡
苦手なんですが、作ってみたかった(≧▽≦)

b0327149_23285744.jpg
b0327149_23285904.jpg

焼き安納芋と、冷凍してた栗を使って甘露煮を作って~。
b0327149_23290043.jpg

栗きんとん。

頂き物の安納芋。
焼き芋にしただけですが、充分甘い!
あとは栗甘露煮と合わせて混ぜただけ( ´艸`)
で、出来上がり♡

お正月に亡き祖母の仏壇にあげて。
実家にもお裾分け。

b0327149_23290283.jpg

皮はバリバリ…ごちそうさまでした皮だけ食べる奴いないっていわれましたが^_^;

b0327149_23290484.jpg


今日も来てくださってありがとうございます。
皆様、気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)
ナマステ。

[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/25294473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2016-01-24 16:12 x

カォーリーさん こんにちは♪

こちらも最高気温一桁です 9℃ですが(;^ω^)
でも最低ならあっても 最高が一桁だなんて びっくりぽんよ~

美味しそうなお芋~ ( *´艸`)
色も濃くて綺麗ね~
すごく甘そう。
あ~ん 焼きいもが食べたくなったわ(^u^)

>紫キャベツのような濃い色も良いんですね。
これは良いこと聞きました~
あのキャベツ、普通のキャベツより長持ちするんですよ。
あのキャベツを作っている農家の方もおっしゃていましたよ(*^-^*)

Commented by fufugohan at 2016-01-24 18:02
こんばんはーカォーリーさん(^^♪

こちらも、すごく寒い一日だったけど、雪は降ってません(*^^)v
最高気温1℃だけどねー
どうか、雪が降って来ない事を願って、一人でキッチンでゴソゴソしてます(*^^)v

カォーリーさんらしい栗きんとんね(^_-)-☆
安納芋!すごく濃厚で甘いから、お砂糖要らずなのわかります。
栗の甘露煮まで手作りで、今年は、カォーリーさんの金運アップ決定ね。
栗きんとん食べるとお金にご縁があるって言ったら、甥っ子が、我が家の栗きんとん一人で食べる勢いで平らげたの思い出しちゃいました。
何でも、思い込みも大事だからね(^_-)-☆

すごく寒いから、体に気を付けてね(#^.^#)
Commented by yukadiary at 2016-01-24 23:40
こんばんは^^

おお~~甘いもの苦手なカオーリーさんの甘いもの!
貴重^m^
皆さん喜んだのでは?^^
とっても美味しそうなので私が食べますよ~(笑)
もともと、とっても甘いお芋だから
これで完璧ですね♪
私も食べたくなっていちゃいました~~♪
by bluestar1229 | 2016-01-24 08:33 | パン・お菓子 | Trackback | Comments(3)