今年の栗しごと。

10月になりましたね~(*^-^*)
今年もあと3ヶ月!
日に日に陽も短くなり、季節が変わっていくのを感じます。

b0327149_16534211.jpg

大粒の栗をいただきました。

毎年の栗行事(笑)
b0327149_16534508.jpg

『栗の渋皮煮』です。

毎年作るけど、なかなか満足いくように仕上げられず(/´△`\)
何十年後には、極めてやるぞ~o(`^´*)…、と思う一品。

b0327149_16535026.jpg

きび砂糖でコトコト煮詰めました。

b0327149_16535319.jpg

キラキラ宝石になったかな?


今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
[PR]
トラックバックURL : http://kawally.exblog.jp/tb/26248774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nanako-729 at 2016-10-04 17:18
こんにちは!
栗仕事頑張っているね!
渋皮煮毎年作っているけれど
これが済むと秋が来たって思います!
私はこれを使って渋皮煮パウンドを焼き焼き ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
毎年の恒例行事みたいです!

大粒の栗なら渋皮煮のままお茶うけに食べるのが美味しいね!
カォーリーさんはどんな食べ方にするの( *´艸`)クスッ

Commented by alovingrabbit77 at 2016-10-05 09:01
すごく美味しそう(´艸`*)
わたしも、いつかは栗の渋皮煮を。。。と思いつつ、今年も購入の予定です(笑)

この時期になると、手指が荒れはじめるのがつらいです(^-^;
いろいろやりたいことあるのに、水仕事は今お休み中です。。。
Commented by mana at 2016-10-05 12:04 x

カォーリーさん こんにちは♪

栗仕事 良いですね^^
これが結構大変なんケド;
渋皮煮 綺麗に仕上がりましたね~
美味しそう~~ (*´ω`*)
秋だな~ いいな~


>台風、こちらは大したことなかったです、
本州は大雨も心配ですね。
気を付けてね~

Commented by yukadiary at 2016-10-05 23:20
こんばんは^^

おお~~~^^
カオーリーさんもですね!
つやつやきれいですよ♪
砂糖もキビですか?コクが出そうだなぁ~~^^
おいしそう^^
Commented by precious-machi at 2016-10-09 08:31
おはようございます(^-^)
栗シゴト〜❣️
未体験です。なんだか難しそうですね。
生の栗を手にしたことないかも…😓
キラキラ渋皮煮美味しそうです❣️
Commented at 2016-10-17 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2016-10-19 14:44 x
カォーリーさん こんにちは。

あちらこちらで美味しそうな渋皮煮を見かけてはお腹をならせています。
渋皮煮って すごく大変そうなのに毎年作ってられるのですね。
十分、極めてられると思うのだけど奥が深いのかしら?
キラキラ宝石ですよ^^
Commented by tezu at 2016-10-31 17:28 x
カォーリーさん
ご無沙汰してました
今年も栗仕事も捗ったようですね~
ウチも栗をいただき栗ごはんにしたのですが
あとはどうしようかな~なんて思ってたので
渋皮煮もやってみょうかな(*^-^*)
Commented at 2016-11-02 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bluestar1229 | 2016-10-04 16:50 | 仕込み | Trackback | Comments(9)