人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬祝:1ヶ月♬

こんにちは(*^^*)
本日はあいにくの雨~(>_<)心なしか寒い…。

さてさて…まだまだひよっこですがこのブログを始めて早1ヶ月…。
(3月3日開始(*^^*))
3日坊主が心配でしたが本日まで続いています(*'▽'*)

本当にきてみてくださってる皆さま、ありがとうございます。

先日2周年記念を迎えられたYUKAさん…。
毎日ステキな桜祭りのお弁当を作られてます。
本当にすごい!!

自分も恐縮ですが1日限定で(笑)テーマ弁当を制作☆
その名も…お花見弁当~一人バージョン~
♬祝:1ヶ月♬_b0327149_1343139.jpg

☆MENU☆
*お稲荷さん巻きずし~味噌床クリームチーズと大葉巻き巻き~
*山芋いりお好み焼き~ネギ・ニラたっぷり~
*鶏胸、干し野菜の治部煮風~モチモチ蓬麩いり~
*ギョニソ薔薇

♬祝:1ヶ月♬_b0327149_13484324.jpg

お麩が大好きで( ´艸`)
先日奮発して買っちゃった蓬麩を一緒に煮ました。
春の野草…蓬。
蓬は下半身を温めかゆみなどにも効く万能薬草なのだそうです(*^_^*)

そしてひさしぶりにP子さんギョニソ薔薇
決してロウソクではありません。

お好み焼きも露店で買わなくても食べれます。

そんなお弁当(笑)


断捨離を試みて先日お掃除を少し。
♬祝:1ヶ月♬_b0327149_13593422.jpg

こんな本が出てきました~。
皆さんのお弁当の工夫がすごい~(ΦωΦ)
自分も更に楽しいお弁当作り頑張ろう☆

…で結局この本をずっと読んでて断捨離は進まず。

今日もきてくださって本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)ナマステ。
by bluestar1229 | 2014-04-03 14:11 | 好きなもの