人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のお弁当(4/28~5/2)

おはようございます!
昨日は本当にいい天気でしたね~(*^-^*)
今日の「みどりの日」という名にふさわしく新緑も本当に気持ちいいです。

先週のお弁当たち。

☆棗日の丸弁当☆
先週のお弁当(4/28~5/2)_b0327149_181787.jpg

*棗緑豆玄米ご飯
*唐揚げ
*筍の煮物、赤豆(冷凍ストック)、ピーマンと塩昆布の生姜炒め
棗を梅干しに見立てて日の丸弁当風に。

☆筍きのこ五目煮弁当☆
先週のお弁当(4/28~5/2)_b0327149_18181156.jpg

*筍きのこ五目煮混ぜご飯
*筍きのこ五目煮を使ったがんもどきもどき
*唐揚げ
*ピーマンと塩昆布の生姜炒め、空豆とじゃがいものトースター焼き、ゆで卵
*梅酢茗荷
筍きのこ五目煮の参考レシピはこちら→Cho-cocoさん筍きのこ五目煮☆
これは混ぜご飯にしたり、がんもどきもどきにしたり、春巻きも作ったり…(*^^*)
かなり重宝でした♡
そして梅酢茗荷…YUKAさん直伝(笑)しば漬け茗荷☆がもと。
おいしくてすでに完食^_^;今度はしっかり柴漬け買って作ってみます~♪

☆少し開いたカーネーション弁当☆
先週のお弁当(4/28~5/2)_b0327149_18182416.jpg

*鮭玄米おにぎり
*筍きのこ五目煮を使ったがんもどきもどき
*鱈フライパン焼き、空豆
*キンピラゴボウ(冷凍ストック)
*ヒジキとひよこ豆サラダ、ギョニソカーネーション
ギョニソカーネーションはこちらから→P子さんギョニソ部☆
P子師匠、いかがでしょ?少し花開きました、ほろ酔い気分がよかったのかしら~♬
でも今回はなんかチューリップみたいな感じ(^_^;

今日はたっぷり緑を感じましょ~ヾ(o´∀`o)ノ♡
そして1日頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ♬

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
ナマステ。
by bluestar1229 | 2014-05-04 08:21 | お弁当