人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹に効く~♬常備菜vol.10

おはようございます!
GWも残り2日!今日は端午の節句ですね(^-^)
仕事だけど気分は楽しむ気満々o(^-^)o

さて、今週の常備菜です。
その①空芯菜ver.
お腹に効く~♬常備菜vol.10_b0327149_2112961.jpg

☆鶏胸肉さつまいも空芯菜の炒め物☆
鶏胸肉を昆布茶でもみ込み小麦粉をまぶしたものをさつまいもと空芯菜と共に炒めたもの。
大好きな味付け=ごま油+鶏ガラスープのもと+味の素+塩
☆鶏ささみとヒジキひよこ豆空芯菜の塩レモンマリネ☆
鶏ささみを塩鶏風にレンチンし先日のおにぎり作りで余ったヒジキひよこ豆と茹で空芯菜を塩レモン(エキス&ピール)・粒マスタード・砂糖で味付け。オリーブオイルで和えよかと思いましたが冷蔵庫保存でオリーブオイルは白くなるので今回はなし。
すっぱうまいです( ´艸`)朝夕食べても飽きず~♬

その②長芋ver.
お腹に効く~♬常備菜vol.10_b0327149_21253987.jpg

☆鶏もも肉・長芋・干し椎茸・蓬麩の照り煮☆
塩麹につけておいた鶏もも肉を長芋・干し椎茸・蓬麩とともに酒、醤油、みりん、干し椎茸の戻し汁で適当に煮立てました。
☆梅昆布長芋☆
先日の梅酢茗荷の余った漬け汁梅昆布茶で再度漬け物。
サクサクすっぱうまいです(笑)

ついでにコールスローもつけたし。
お腹に効く~♬常備菜vol.10_b0327149_2131375.jpg

LOVE♡マヨネーズ。

お気付きの方いらっしゃいますか?
実は今回…
鶏肉のもも&むね&ささみの常備菜(ΦωΦ)

そして豆といも祭りヾ(o´∀`o)ノ
女子(笑)の腸にはありがたいレシピ♬

すでにお腹に入ってしまったものもあるんですが今週もぼちぼち乗り切れますように。

今日も来てくださってありがとうございます。
さあがんばろう(*^-^*)
ナマステ。
by bluestar1229 | 2014-05-05 08:41 | 常備菜