人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふフ麩常備菜vol.42♬

こんにちは(*^^*)
朝のアップを忘れて今になりました(笑)
昨日は各地で雪だったようですね。
自分の住んでるとこはみぞれでしたが…各地皆さんお気をつけてください。

…さて今週の常備菜。

ふフ麩常備菜vol.42♬_b0327149_22392387.jpg

☆肉長☆
肉じゃがならぬ…肉長。
豚コマ・長芋・人参・焼き麩・玉ねぎを肉じゃが風に。
じゃがいもではなくって長芋をなので肉長。
サクサクふわふわ長芋うまし(≧▽≦)
☆ブロッコリー塩茹で☆
地元ブロッコリーが1株130円で037.gif
大活躍。一部は冷凍保存。


ふフ麩常備菜vol.42♬_b0327149_2247674.jpg

☆おでん風煮☆
先日京都で買った練り物、やげん軟骨、大根、干し椎茸、こんにゃく、早煮昆布、棗などなど…。
干し椎茸やら鶏出汁、白出汁などきいてほっこりなお味♬
先日ぼやいてた寒いから作りたかったアレです(笑)
☆生蓬麩照り焼き☆
京都で買った生蓬麩をネギと一緒に照り焼きに。
もっちもっちおいしい041.gif

なんだかバタバタした1週間。
良い週末お過ごしくださいね。

今日も来てくださってありがとうございます。
ナマステ。
by bluestar1229 | 2015-02-06 13:21 | 常備菜